【お題】王手、そして

10月18日は「冷凍食品」の日。あなたが良く食べる冷凍食品は何ですか?
(日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われる。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中11~20件)

AJINOMOTOの海老シュウマイです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはまだ食したことがないです。
今度食べてみたいな~

お礼日時:2016/10/19 10:38

炒飯やピラフなどご飯モノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:38

唐揚げにソーセージに焼おにぎり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:37

唐揚げ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:37

お好み焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:37

餃子ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:37

餃子、コロッケ、から揚げ(竜田揚げも含む)その他色々。


冷食を嫌悪する人もいるけど、使いどころを間違えなければ私は便利だと思いますけどね。
自分は料理は出来ないけど、ひと工夫でアレンジできる人は素晴らしいと思うよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近冷凍食品は無添加とかありますからね。

お礼日時:2016/10/19 10:37

コーンクリームコロッケ(*'ω'*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:36

お好み焼き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も大好きです。クオリティがどんどん上がっていますよね。

お礼日時:2016/10/19 10:36

冷凍野菜全般



最近は、味も栄養も生野菜に引けを取らない商品になっている。
腐らせる心配もないので、少人数家族にとっては、救世主。
生野菜に比べると、はるかにお得なお値段も魅力!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
野菜は便利ですよね。

お礼日時:2016/10/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報