プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して25年の50代前半の夫婦です。気が付くと、妻との付き合いが希薄になってきています。他の女性の方とは話も弾み、一緒に遊びに行ったりしますが、妻とはなかなかそういう気にもなりません。
妻とは、これまで、考え方の違いから激しくケンカした時期もありましたが、子供が3人いることもあり離婚はせずに現在に至っています。
こういった状態は異常なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういった状態は 普通だと思います。


妻側からの言い訳と思って 聞いていただければ。

子育ては 男性の方が思っている以上に プレッシャーがあるんです。
子供との関わり以上に 先生や子供の友人の親とか PTA・自治会にいたるまで
あちこちに気を使わなければなりません。
まして3人もいらしたら 奥様の頭の中は こんがらがっていて当たり前。
お子様も 結構大きいと思いますので 進路についてもイライラは止まりませんね。

私は 一人息子と高齢の母がいてバタバタしていました。
主人には何でも言えちゃう性格なので 
「気が回らなくてごめんね~。 息子と母が終わったら 埋め合わせするから待ってて。」が口癖でした。
この春 無事 息子の就職が決まり 巣立っていきました。 徐々に仲良くなっている状況です。

あなたが奥様が嫌いや信頼できないのでなければ 子育てを卒業するまで
もうしばらく待っていてあげて欲しいと思います。
女の言い訳なんて 聞きたくないとは思います。 本当に申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような状況に心当たりがあります。「埋め合わせするから、待ってて」の言葉があるといいですね。うちは、それがなかったです。

お礼日時:2016/10/19 00:11

もう少し情報はないですか。


このため以下、仮説です。

ん~、
お子さんが独立したら離婚になるのでは?

そしてお子さんは貴方とのお付き合いを
相当減らすのでは?
親子だから縁は切れないですが。

裸の王様かどうか考えることです。
そしてリカバリ可能かかどうか考える。
可能なら反省でしょうか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長男が大学生。次男が高校生。三男が小学2年生です。下の子の独立はしばらく先になるとは思いますが、子供がいることで離婚を思いとどまったのも事実ですので、離婚もあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/10/19 00:23

異常でも何でもないと思うのですが。



妻とは付き合いが希薄で、他の女性の方々とは話しは弾み一緒に遊びに行くなんて

嫁の立場の私からすれば寂しいなぁ〜。

長年一緒に居ると、ドキドキやトキメキ、ましてや新鮮さなんてお互いに感じるのって難しいですよね。

うちの主人も他の女性には新鮮さやドキドキやトキメキを感じているのかな〜

あっ!思えば…
私も男性に声掛けられた時や話す時 裏声出る時があたっけ。笑

上手い具合にお互い様だ。笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新鮮さを感じなくなることかもしれないですね。女性もそうなんですね。

お礼日時:2016/10/19 00:17

愛してますか?安らぎがありますか?


それが、あれば、普通だと、、
こちらも、必要以外、空気吸いたくない、誰とラインしてようと、興味なし、
見られて困る携帯じゃないから、ロックもしないし、
見ないし、
うん✌️️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。普通と言われ少し安心しました。愛しているというより情が湧いたという感じです。

お礼日時:2016/10/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!