いちばん失敗した人決定戦

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9466824.html


中卒で仕事に就くのはどれくらい大変ですか?

ニートは悪いことですか?

親がいなくなったらどうするんだと言われますが、何とかなるような気がします。
やろうと思えば何でもできる。

A 回答 (6件)

>やろうと思えば何でもできる。


やろうと思えば何でもできるのに何でニートでいる?
言っていることとやっていることが矛盾している。
    • good
    • 0

何とかなると思うなら、親に頼るのはやめて、今独立しなよ。

    • good
    • 0

> やろうと思えば何でもできる。



じゃあ働けよ・・。
    • good
    • 0

>中卒で仕事に就く


中卒でもできる仕事はありますよ。
土方なんかはすぐに雇ってくれるかもしれません。
ただ自己管理ができなければすぐに首をきられるかもしれません。

>ニートは悪いことですか?
家族に負担をかけているといううことは悪いことなのではないでしょうか?
自分の食費、生活費位は出すのが普通だと思います。

>何とかなるような気がします。
やろうと思えば何でもできるのなら、今のうちにお金ためるよう働いたらどうですが?
お金は何もしなければ増えません。減り続ける一方です。
自分の資産が膨大にあり死ぬまであるようならいいでしょうが、家族に養ってもらってるのであれば、こちらもそれに答えるのが世間一般的だと思います。

やれるうちにやらないとできなくなりますからね。
    • good
    • 2

>ニートは悪いことですか?


国民の三大義務のうちの二つである、勤労、納税の義務を果たしていないのだから、悪いことだろ。
人並み以上に消費活動をして社会を回しているなら別だけど。

>中卒で仕事に就くのはどれくらい大変ですか?
求人を見てみればいい。
ほとんどが高卒以上、大卒以上となっている。
学歴不問もあるが、中卒だけが集まるわけじゃない。
大卒、高卒、中卒が応募してきたら、大卒高卒を優先するに決まってる。
中卒でも働いている人はいっぱいいるが、それはずっと前からの実績があるから。
23歳までニートの人間には実績がないから、同じ中卒者間での競争でも最弱。

>親がいなくなったらどうするんだと言われますが、何とかなるような気がします。
>やろうと思えば何でもできる。
そう思うなら今のままでいけばいい。
あなたがどうなろうがこのサイトの誰も困らないから。
現実を知ってその時どんだけ困ろうが知ったこっちゃない。
そのまま自分の思うままにいけばいい。
    • good
    • 3

問題はない。

そのままのスタイルでいってみよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたもニートですか?

お礼日時:2016/10/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!