プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどスーパーで買い物をしていて店員さんにグリーンマンがきてるよと言われてバイクのところに戻ったらグリーンマンがいて、特にステッカーなどは貼られておらず「はい、移動して」と言われてすぐ移動しました。
ですがそのグリーンマンは何か機械のようなものを操作していたので、これはもう反則金は発生してしまいますか??

ステッカーなどは一切貼られていません。
グリーンマンには反則金のことなどは何も言われていません。

A 回答 (4件)

厳密に言えば、違反標識を貼り付けしなければ摘発されていません。


印刷中でも、貼り付け前であればギリギリセーフです。
今後は、十分注意してください。
駐車車両が、他の車両や歩行者の視界を遮って、事故の原因となれば「賠償責任」の一部を負うことになる場合もあります。
    • good
    • 0

ステッカーが貼られていなければ大丈夫です。



私もこの前、間一髪でセーフでした。どれぐらいぎりぎりだったかというと、係員がシールをはがしてフロントガラスに貼る動作に入る瞬間にちょっと離れたところからリモコンでロックを解除して、その音で貼るのをやめた、というぐらいぎりぎりでした。

貼られないかぎりOKですし、係員が運転者を確認した時点でやめます。だから厳密に言えば「貼られるぎりぎり直前まで」大丈夫、貼られなければOKです。
    • good
    • 1

へ!関係ありまへん。


大事なんはグリーンマンが「印刷」っちゅうボタンをクリックしたかどうかでっせ!
入力中はセ〜フゥ〜なんでっせ〜!
    • good
    • 0

あんさん、間一髪で助かってまっせ!


ジ〜ジ〜ジ〜とステッカーの印字始まってたらアウトだったんでっせ!
その店員さんに金一封のお礼せんとあかんで〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機械のようなものを打っていましたが、それは関係ないのですか??

お礼日時:2016/10/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!