アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、契約している駐車場で工事をしており、出勤中だったのでそのまま出てしまいましたが、
当日帰宅するとなんとブロック塀ができていました。

チャイルドシートを設置していて、後部座席が開かないと困るので15cmほど車停めから離して止めていたのですが、他の利用者の方からクレームが出たそうで、管理会社から連絡が来ました。

・他の利用者からクレームが出ているのでもっと車止めに寄せて停めろ
・塀を作る前に連絡したはず(一回かかってきていて、出れなかったのですが、その後連絡はありませんでした)
・他の場所が空いているからそこに止めろ(そもそも道路側が空いているから契約したのであって、それをしなければいけないのか…)


契約した時と状況は違うし、勝手にブロック塀を作られたのに、言いなりにならなければいけないのでしょうか。
奥さんが対応したのですが、最初は女性の方で、奥さんが契約と違うと言ったら対応が男性の方に代わり、停めてくれればいいじゃん。というスタンスでくる始末。
アドバイスをお願いします。

ちなみに現状もギリギリ後部座席が開くくらいにしています。

「駐車場に勝手に塀が作られてしまい後部座席」の質問画像

A 回答 (5件)

このブロックを、設置するのは地権者の自由なんです。


ドアの問題はあるでしょうが、車両を停めることができる状態であれば仕方がありません。
今の場所を、空いている一番奥にしてもらうかですね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
管理会社の自由なんですね…管理会社から停め方まで指定されると、ムッとしますが、仕方ありませんかね。。

お礼日時:2017/01/26 22:30

残念ながら、車を駐車するスペースが有れば文句は言えません。


後部を開けたいときは、少し前進してから開放し、終わった時点で車止めまでバックしておきましょう。
サイドのドアも同じことで、少しお隣の方に車を寄せ、チャイルドシート設置や取り外しが完了した時点で、正しい位置に駐車するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうですね、少し手間が増えますが、それが一番の解決策かもしれません…

お礼日時:2017/01/26 22:29

契約書には止める場所の位置も指定されてると思います。

イロハとか番号とか。
あいているところでドアの開け閉めに問題がないならそこを借りればいいのではないかと思いますが、契約をやり直す必要があると思います。
その不動産業者(?)は単に契約書を作るのが面倒なだけなのではないでしょうか。
ブロック塀が取り壊されることはないでしょうし、へたしたら今あいているところも誰かに借りられてしまったらどうしようもなくなるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうですね、スペースがあるうちに対応策を決めねばいけませんね…

お礼日時:2017/01/26 22:35

NO1です


>管理会社から停め方まで指定されると、ムッとしますが、仕方ありませんかね。。
そのブロックが、駐車の枠内に入っていれば文句は言えます。
ですが、本来は駐車枠内への駐車が原則ですので、ブロックがあるからと言う理由では枠をはみ出して停めることはできませんので仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それでは管理会社と話して、クレームが出ていることに関しては最善を尽くすように伝えてもらい、後は管理会社に具体的にどうしたらいいのか指示を仰ぎましょうかね。
(枠もほぼはげて見えない状況です、車止めだけあるみたいな)

お礼日時:2017/01/26 22:42

空きスペースが、他にあるのなら、そちらに駐車するば


済むことではないでしょうか。
それが、不服なら、解約すればいいのでは。

地主が道路と面している場所が危険と認定したのか、
警察からの改善命令で、ブック塀を設置したのだと、
思われます。
誰も好き好んで出費をし、利益を無くす経営はしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!