電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コックリさんって誰かが動かしてる、無意識のうちに動かしているオートマティスムなのでしょうか?
それともほんとうに低級霊がいるのでしょうか?
それとも...信じる、信じないかなのでしょうか?

A 回答 (4件)

集団催眠による錯覚現象です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます...!

お礼日時:2016/10/18 17:15

もしも、こっくりさんでトラブルに出会ったのならば、プロテスタントではなくて


カソリック系の教会の門扉を叩くことです。
事情によっては本当は彼らはやりたがりませんが、強力な何々祓いをしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます…!

お礼日時:2016/10/19 21:58

世の中には馬鹿やきちがいがいて、もう、その気になってコインを動かす人間もいます。


世の中には品格は別で感受性が高い人間がいて、低級霊のままにコインを動かす人間もいます。
世の中には運悪く低級霊にうつられて低級霊が集団低級霊を呼び、精神病院に行った者はマスコミに報道されません。
精神病院送りまでにいたらなかった者は地獄の使者となります。
信じる、信じないで片がつくものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます…!

お礼日時:2016/10/19 19:24

いわゆる霊やUFOなどが存在するかしないのかという話は自己判断ができない人の迷い。


信じる信じないではなくて、存在するかしないかです。
霊を感じるなら、存在する。感じないなら存在しないです。

私は、たまにですが、確実に霊を感じます。

久しぶりの故郷で木陰から親しげに挨拶をしてくる近所のおばあさん。
家に着くと、その人は半年前に亡くなっていました。

そんなことがこれまでに4回ありました。

霊は、非常に弱いです。悪霊なんていわれているものであっても、影響力など微々たるもの。
必要以上に恐れたり、わざわざコックリさんなんかをすることが、霊の影響を実体にしてしまう愚かな行為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す