限定しりとり

運賃、サーチャージの横に表記されている『諸税/手数料/料金 JPY20,660』 とはいったい何の料金なのでしょう??

初めて個人でキャセイパシフィック航空のHPから正規でチケットを購入しました。
クレジット払いも終わり、eチケットがメールで送られてきてからふと気づいた「手数料2万円」。

これって普通に手続きしたらつくものですか?空港利用税ではないですよね。。。??

思い当たるフシとしては、チケットの手続き中に普通に座席選択画面になったので乗り継ぎ便も併せて4席を指定しました。料金がかかるとは書いていなかったような気がするのですが。。。

もう払った後なので別に払い戻しを考えているわけでもないのですが、今後の為に知っておきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

> 座席指定料ではないかもしれませんね(⌒-⌒; )

事前座席指定が有料の会社では、Web画面で行う場合は指定画面や指定画面へ行くまでの画面に有料である旨と具体的な指定料金が1席当たり幾らかが書かれています。
 なお、キャセイパシフィックの事前座席指定は無料だったはずです。

http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/c …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我ながら勉強不足でお恥ずかしい限りですが、このご回答でとてもスッキリしました!
有難うございました\(^o^)/

別に怪しい物ではなく、税金、空港税、空港利用料、出入国

審査料等で利用する空港や国(都市)等により額は異なります。

北米の場合何故か通行税、農業税物品サービス税、統合売上税
空港改善料等不思議な項目な名目での負担が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

キャセイパシフィックでは座席指定料は取らないという事でしょうか?

怪しいとは一切思っていません^_^
必要だからチャージされているのは分かります。具体的に例を挙げていただいてありがとうございます!

発券照す量だったり、利用する各空港の利用料だったり、国によっては入出庫国に税があったりで、そういった諸費用を含めたものです。

いずれにしろ今回支払ったお金に加えて空港で何か費用が発生することはありません。
荷物の超過が無い限り。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

座席指定料ではないかもしれませんね(⌒-⌒; )
ご回答ありがとうございます。

キャセイパシフィックに直接問い合わせるのが正確な回答を得る最善の方法です。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます。