アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
契約書に押す割り印ですが、自社のものは全て同じものでなければいけないのでしょうか?
下記のような押し方は認められますか?
例)
契約書の製本時の帯への割り印→A社実印
収入印紙への割り印→A社社印
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/s …
こちらも確認したのですが、今いち自信がなく、また高額な印紙への押印の為、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

印紙税の納入のために、印紙を貼ります。


再利用防止のための消印です。(切手の消印と同様)
したがって、必ずしも実印の必要はなく、社印で消印をしても問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は、契約書の製本時の帯への割り印を社長が実印でしてしまったため不安になってしまいました。。。
再利用防止の意味もあるんですね。勉強になりました!

お礼日時:2016/10/19 16:18

何の問題もありません。



偽造や再利用を防ぐためにするものだから、ボールペンで社名や○を書いてもいいくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大丈夫との事でしたので、自信を持って提出します!

お礼日時:2016/10/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!