dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年一番の大ニュースを教えてくださいね。一般的な事、身近に起きたニュースなどです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、いろんな回答ありがとうございます。私の大ニュースは、教えてgooで皆様に出逢えた事です。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/21 02:17

A 回答 (23件中1~10件)

旦那さんが昇給した事です。

春に一気に4万円くらい上がって、ビックリしました。人事課長だから、新事業部の人材採用の功績が認められたみたいです。100人くらい面接したらしいです。私と違って、人当たりがいいから、新入社員にも慕われています。夫の実力が認められるのは、妻としても嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御主人様の昇給おめでとうございました。いつまでも優しい貴女が一緒なら、御主人様も安心して仕事に家庭サービスに励まれると思います。

お礼日時:2016/10/20 01:22

お母さんが妊娠しました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歳の離れた兄弟が生まれますか?おめでとうございます。

お礼日時:2016/10/21 01:37



天皇陛下のお気持ちが尊重され、願いが叶いますことを
心よりお祈りいたしております。

日本国民は、陛下のお気持ちがわかる人たちであると
思っています。
「今年一番の大ニュースを教えてくださいね。」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大ニュースですね。何年後か先に、また年号が変われば覚えるのに苦労しそうですね。

お礼日時:2016/10/20 18:44

弟に殺されかけ以前から通院していた心療内科に避難目的で入院したこと。



それがきっかけになって、転居します。

結果はよかったのですが、
ニュースに出るところでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは大変でしたね。さぞかし怖かったでしょう?次からは、慎重に悟られない、見つかりにくい家で暮らしてくださいね。ご自愛ください。

お礼日時:2016/10/20 14:56

リオ五輪での日本選手の活躍です!東京へむけて弾みになりました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メダルラッシュでしたね?勢いが、うなぎ登りです。

お礼日時:2016/10/20 11:35

55歳で会社を退職したことです。

今、仕事も含め生きがいを探しています。ステップてら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の時間がたっぷりあるので趣味を見つけたり楽しんでくださいね。

お礼日時:2016/10/20 08:26

2月3日に交通事故に遭い、膝を骨折したことです。

2週間でよくなるものと思い込んでいたら、全治4ヶ月でした。いまだにリハビリ受けてます。人生初めての骨折は痛かったです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保障は、されましたか?泣き寝入りになりませんように。お大事に。

お礼日時:2016/10/20 08:25

日本ハム優勝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おめでとうございます。カープもV7なので負けたくないです。目指せ日本一。

お礼日時:2016/10/20 08:23

27年らいの中学時代のクラスメート女子に再開。

偶然にデパートで遭遇、最後に成人式で見て以降です。〇〇さんじゃないですか?そうですよ。覚えてもらってますか?ハイハイ、この女性、仲良かったんです。だから話よくしてました。面影ありました。わりと若く見えて。大きな娘さんが2人おりました。中学のクラスメートだよと言ってました。時の流れを感じましたね。よく覚えてくれてますわ。嬉しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。同級生の娘さんたちは、若かった頃の同級生に、ソックリだったりして?良い話を聞かせてもらえて嬉しいです。

お礼日時:2016/10/20 01:30

日本柔道復活


メダルラッシュ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リオデジャネイロのオリンピックで盛り上がりましたね。メダルが沢山貰えてラッキーでした。

お礼日時:2016/10/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!