親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

本気で死にたいと思ったことがある方に質問です。

今、幸せですか?
どうやって不幸の壁を乗り越えましたか?
自殺を思い止まったのはなぜですか?

A 回答 (3件)

身動きの取れない状況から脱却できたのは、井の中の蛙と自覚したから。

思い止まったのは、親を悲しませたくなかったから。
    • 0

>今、幸せですか?

う〜ん、幸せか幸せでないか、と言われたら、幸せの方なのかも。微妙。

>どうやって不幸の壁を乗り越えましたか?
乗り越えたりはしませんでした。その”壁”が何なのかを見るようになったのと、”壁”があっても昔よりは深く悩まなくなったのかも。

>自殺を思い止まったのはなぜですか?
死ぬほど苦しかったけれど、こうやって生きているので一線を超えてしまうことがなかった。あとは、死のうとする実行力はなかったのかも。死ぬ前に見られたくないものを片付けて・・・とかやってたら、片付かなくて、それが嫌になってしまった。
    • 0

幸せです。

奥底には辛い記憶があるけれど強さに変えました。
死のうと思った時に死ぬ根性がなかったのと死ぬくらいならなんでもできる気持ちになり乗り越えました。
質問者様も悩んでいるならどうか考え直してみてください。
    • 0