【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて中古車を買おうと思います。
買うまでの手順や用意する物がよくわかりません。
おおまかにでもいいので教えてほしいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ローンを組んで支払いをしたいんですが
    買ったお店でお金がかかったりしますか?

      補足日時:2016/10/20 00:14

A 回答 (6件)

頭金もしくは手付金、印鑑、預金通帳を持参します。

即決を決め台詞にして値引き交渉に持っていきます。
    • good
    • 0

カードのリボ払いなんて、ほぼ最高利率(15%くらい)なのでやめた方が良いです。

お金をドブに捨ててるようなもの。

ローンは車屋のものは、少し利率が高目のようです(10%くらい?)。ディーラーのキャンペーンなどで異常に安いもの(0.5%とか)も存在しますが、基本新車のものです。ローンに関しては、銀行やら(郵便局や農協などもあったかな?)のクルマローンみたいなのが、そこそこ利率も安くて(5%とか)良いようです。

ローンは組んだことが無いので詳しくはわかりません。
一括で払うのが、本当は良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
一括が1番いいんだと僕も思います!
回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 22:02

ローンも販売店におまかせなら印鑑と数万円の手付金を持って行けばOKです。


昔、友人はふらっと入ったお店で気に入った車があり母印+1万円で180万円ほどの中古車を買いました。
ローン額がクレジットカードの限度額内ならクレジットカードで払いリボ払いも可能です。金利は自動車ローンとどちらが高いかよく確認する必要がありますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万でそれぐらいなんですねw
ありがとう御座います!

お礼日時:2016/10/20 17:48

ディーラー系の方が間違いない!



値引き交渉も出来ます。
アフターサービスが充実してます。
事故車の心配がありません。
ローン購入出来ます。

中古車選びは恋人選びと似ています。
外見重視(デザイン、色)か? 内面重視(機能)か?

いずれにしても試乗は必ずしましょう。
坂道でのパワー、乗り心地、エンジン音…試乗しなければ分からない事はたくさんあります。

購入時の手続きは店から説明がありますが…中には意味不明で不要な諸経費を付ける悪徳業者もいますので、1社で決めず2~3社に見積書を貰って検討した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 17:49

最初は中古車屋巡りで良い。


 何カ所か回って、良さげな車が決まったら、後はその中古車があれを揃えろ、これを揃えろと教えてくれる。
 一番時間が掛かるのが車庫証明だが、車が決まらないことには申請が出来ない。自分で警察署へ行けば3000円ほどだが、車屋さんに頼むと10000円は取られる。
 あと実印と印鑑証明も必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
簡潔に教えていただきありがとう御座います!

お礼日時:2016/10/20 00:13

免許証持って、お店に行く。


そこから先はお店ごとに微妙に違うから
あらかじめ知識持ってない方がいいかもよ。

ちなみに
後のこととかが心配なら、メーカー系ディーラーで買う方が不満が少ない。
中古車買うメリットは
・製造終わった古い車種でも買える
・安い車がある
等なので
「買うまでの手順や用意する物がよくわかりません」
という場合は、不具合のある車をつかませられる可能性もあってお勧めできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
友人も自分が買おうとしている店で買っているみたいなので安心しきっていたのですが
そういうわけにもいかないみたいですね!
買うときなんですがローンを組んで購入しようと思っているんですが
その店で買う時はお金はかからないのでしょうか?

お礼日時:2016/10/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!