アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての車の購入を検討中の者です。現金がないので中古車を全額ローンで買う予定ですが諸費用や課税分諸費用も合わせてローンを組むことはできるのでしょうか?必ず現金で払わなくてはならない費用があれば教えてください!

A 回答 (4件)

車庫証明などの代行費用はローンに含んでもらえますが、その際にかかる実費(印紙代や、料金)は必要ですね。


まぁ、2万ぐらいのものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!初めての車なので購入費用がいくらかかるか心配でした。参考になりました

お礼日時:2009/02/27 18:08

ローンはお金がすぐ用意できない人のためにあります。


諸費用と諸税金はディーラーが立て替えて翌月末に車両代を含めて振り込まれます。
そのためにお客に過去に金融事故がないか綿密にやります。
従って全額ローン払いなら現金で支払うものはなにもないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!あとはよく販売員との商談が大事ということですね。購入時にトラブルがないようにがんばります!

お礼日時:2009/02/27 18:14

いなかのくるまやです。



私のところで実際に信販経由で販売しているケースですと、
契約金額総額のうち、1万円未満を「申し込み金」として
現金でお支払いいただき、残りの全額をローン実額として
契約いただいております。
これは正直言って、単に事務手続き上「分割払い金」の算出が
一覧表にて容易なためという理由に尽きますが、ご希望であれば
信販会社に対してきっちり「何千何百何十円」という端数まで
含めた総額でもって分割払い金の算出をやってもらえると思います。
便宜上、1万円未満あるいは千円未満の端数は「申し込み金」
として現金でお支払いいただき、契約金額をきれいな数字にする
ことはお客様自身もほとんど肯定されますので、私のところでは
慣例的にそういった契約をいただいているというだけです。
「現金手出し一切なしの全額フルローン」も可能だとは思います。
(信販会社が分割払い金の計算をやってくれるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!初めて車を買うので今からワクワク感もあるし不安もあります。早速明日お店に行って販売員の人とよく話をしてきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/27 17:57

全額全てローン可能です。



千円単位の申し込みしかできないローン会社と
一円単位で申し込めるローン会社があります。

千円単位しか無理な場合は
端数の値引きくらいはしていただけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!この私自身ももっと自動車のことやローンについて勉強してもっと知識をつけたいと思います

お礼日時:2009/02/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!