dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年です。
今僕は不登校なんです。
理由はほかのクラスの人からいじめられつずけられたからです。
あと、僕は体が悪いのか、毎日どこかがかならず痛いのです。
特に肺?のとこが痛いときはめっちゃいたいんです。 
他にも悩みがあるのですが、
死にたいです。大人になるまでこの痛みがつずくのなら、死んだ方がマシだと
思っています。でも、もし僕が死んだら今年死んだおばあちゃんにあえるかもと思ったことがあります。でも、死後の世界があるかどうかは、信じない方なんでどうしようか迷っています。
死ぬ方を選ぶなら、今年には死にたいです。
こんな僕ですがどうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

まずは病院に行くことをお勧めします。

肺が痛いことがあるということですが、肺気胸の可能性があります。
痩せ型の体型の男性に多いものです。

それから、学校は行きたくなければいかなくていいし、行きたいけどいじめられるのが嫌ということであればご両親にお願いして転校するなりなんなりした方が良いでしょう。
この質問と回答をご両親に見せてもいいかもしれません。
「死にたい」という言葉には非常に広い幅があり、軽い気持ちの「逃げたい、やだ、疲れた」の意味から本当に自殺を考えているケースまで様々で、あなたの状況をつぶさに知らない人からはとかく前者と捉えられがちです。
大騒ぎして大したことないじゃんと周りに言われるのが恥ずかしいからです。基本的に人間はことなかれ体質ですので。

あなたがもし本当の本当に死にたいと考えていて、死に伴う痛みや恐怖なども大したことがないと思うのなら、それだけの真実味を持った「死にたい」であることをご両親にお伝えした方が良いです。
死ぬのは、ご両親にも見放されたときでも遅くはありません。まだ大切に幸せに暮らせる可能性は残っています。

おそらくこの質問は不適切だと通報され削除されると思いますので、ご両親に見せたいと思った場合は早めにスクリーンショットを取っておく方が良いと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行くとします。

良かったですね

隣のクラスで
また
それを理由に
勉強しなくて良いし
ゲーム三昧の毎日
どこかが悪いと言えば
親が心配して怒らなくなるし
死にたいと書けば誰かが答えてくれるし
やりたい放題だね
世の中の構造は
とても嫌な事や
やりたくない事を
我慢してやり続ける
という人に ご褒美が貰えるのですよ
楽して生きてきた者には
罰が与えられる
当然の事です

心配しなくても発狂して死んでいくんだから
今の内に
部屋を片づけて
エッチな漫画も捨てておきましょう
    • 0

ストレスからきてるかもね。

溜まりすぎると体のいたるところがいたくなるみたいだよ。学校にいきたくないなら、無理にいかなくてもよくないかなぁ
    • 0

痛みの原因は?

まずは病院へ。
    • 0