dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年社会人になった19歳です。
四月から会社の寮に入りました。
住民票はこの頃は移動させなかったのですが
8月に車を購入するに伴い住民票を移しました。
会社に住所変更の報告をそろそろしようかと思っていましたが、ここで給料所得の扶養控除申告書が渡されました。その住所を見てみると旧住所が書かれていました。これは私が報告を怠ったから起きたことなのでしょうか?今後の対応アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

気にする必要はありません。


訂正すればいいだけです。
平成28年分扶養控除等申告書には、
引っ越した後の住所を訂正して
書き入れてください。

平成29年分扶養控除等申告書にも
新しい住所を記入してください。
    • good
    • 0

>ここで給料所得の扶養控除申告書が渡されました。

その住所を…

それは、会社が親切心から先に記入してくれただけであって、本来は自分で書くべきものです。
新住所に訂正して訂正印を押し、そのほかの必要箇所も記入したら会社へ提出します。

それと同時に、会社への住所変更届も出しておきます。
    • good
    • 2

>今後の対応



会社の担当部署に相談して指示を仰ぐ。
ネットの回答で解決するはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!