アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。いま専門学生の2年生でブライダルのアルバイトをしています。このバイトを始めて半年ぐらい経ちます。仲良い先輩A、B、Cさん達とは色んなところに遊びに行ったりバイト帰りに呑みに行く仲です。もう1人主婦のDさんがいます。Dさんとは初め、私が入り立ての時色んなことを丁寧に教えていただき、優しいなぁという印象がありました。しかし、先週辺りにアルバイト先の社員さんにDさんが、『AとBとCと社畜マン(←私)はプライベートと仕事のメリハリがないんだよ』と言ってるところを聞いてしまいました。A、B、CとDさんは仲良いものだと思っていたし、わたしもDさんと仲良いと思っていたし、プライベートと仕事のメリハリはちゃんとしてたつもりだったのでそんな風に言われるなんて思ってもなかったので正直ショックでした。その次の日からDさんが私に対して態度が変わりミーティング後に呼び出され『私語が多すぎる、見ててほんとイライラするムカつく』と言われてしまいました。私はその日新人さんに色々教えていただけなのになぜこんなことを言われないといけないのかっと腹が立ちましたが、何も言えず『ごめんなさい』としか言えませんでした。後、笑顔で業務連絡のをCさんと話してただけなのに『cと社畜マン(←私)が仕事中なのにわちゃわちゃしててイラついた』と主婦のEさんに陰口を言ってたらしくそれをAさんから聞きました。なぜDさんは私だけにしか直接言ってこないのかAさんもBさんもCさんも同等なのに、、、と思ってしまいます。仕事中私だけにあたりが強く、何をしても陰口を言われてもう辛いです。辞めたいです。バイト先を変えたいです。でも前のバイト先でも20代後半の女性にパワハラをされ精神的に病んでしまい、今のバイト先に移ってきたようなものなので、同じことを繰り返したくないという気持ちがあります。後尊敬してる社員さんがいてその人から離れたくないという気持ちもありどうすればいいのか…と悩んでます。私はいま20歳ですが20代後半の女性との付き合い方がわからないです。。。20代前半女性の方には好かれるのですが。。。

A 回答 (2件)

それは世の中の縮図ですね。

どんな職業にもこの様な事は有ります。最初は新人で仕事を教えて貰う立場なので何でも素直にハイハイと言って言うこと聞く可愛い子分見たいな存在だったが、思ったより早く仕事を覚えて教えることが無くなると今度は目障りになって、逆に足を引っ張ろうとするのです。例えばスポーツでも一緒です。野球部で先輩に教えてもらった後輩が先輩より上手くなってレギラーになったら、レギラーになれなかった意地の悪い先輩が後輩に虐めを始めます。それと一緒で何を言われようと気にしない事です。こいつは何言っても動じない人間なんだなと思わせる事ですね。貴女が仕事を一生懸命やっていれば回りが認めてくれてそんな悩みも過去の思い出と化して行くでしょう。頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

Chicara様ありがとうございました。元気が出ました。めげない・しょげない・泣かないをモットーに頑張ろうと思います!

お願い。

読みにくいから改行を入れて...。

要するに「おばちゃん(失礼)に嫌われるの、なんでかな〜?」ってことですよね。
うん。やっかみだと思う。
もしくは色々上手くいかないことが出始めるのが30前後だから、
イライラしているところに言い返してこなさそうなあなたがいて標的にされているだけだと思う。

まずは、文句言ってきたおばちゃんに謝ってみてください。
「気が利かずご迷惑をかけて申し訳ありません。指摘していただいてありがとうございました!」
って。腹の中で舌出しててもいいけど絶対に気がつかれないようにね。
彼女らも100%嫌な人間じゃないと思うから、ちょっとは後ろめたい気持ちあると思う。
そこにあなたからの真摯で素直な謝罪と感謝の言葉があれば、良心の呵責が生まれるんじゃないかな。
ポイントはここね。
戦っても精神力消耗するだけだから、相手の良心に訴えましょう。
それでも響かない相手なら頑張るだけ無駄なので次の職場を見つけましょう。

いい関係になれるといいですね。頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

hokkai_1010様ありがとうございました。腹の中で舌出しながら言ったら、おばちゃんも強く言っちゃってごめんねって言ってきました。負けずに頑張りたいと思います!