アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月、告白の返事を待たされて、
会えなくなっても、何にも返事がないのは、
振られたんだっていうのは、
さすがに分かるんですが…
それって、優しさですか?
それともきちんと返事をしない逃げですか?
告白は2度しました。
最初は、返事は急ぎません、って半年待ちました。
その後、もう半年たっちゃったんで返事下さい、
と伝えてから2ヶ月。
ちゃんと返事をしない理由は何なんでしょうか?

A 回答 (6件)

直接会うか電話で催促しても返事が無いなら、優しさはないと思います。



メールやLINEなどなら相手に届いていない可能性があるので何とも言えないですね。
例えばLINEなら引き継ぎせずに機種変更してIDが変わっている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 18:44

ただの放置でしょう



優しさではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 18:43

いいように考えるのなら、断ることによりあなたとの関係性を壊したくないといったところかと思います。

催促の連絡が出来るということは、相手との連絡は着くということですよね。悪く考えるのなら、恋人といった形であなたが相手にされていない、告白自体を受け止めていない、と言ったところかと思います。前者になのか後者なのかは、あなたと相手の方との関係性によるかとは思いますが、いずれにしてもあなたに対する本当の優しさとはかけ離れているものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、関係を壊したくないって
思ってるんじゃないかって、
わたし自身そう思いたかったのです。
ひとおもいにあきらめさせてほしいって、
覚悟決めたから、はっきり聞かせてって言っても、
返事くれないのは、相手にされてないからですよね。

お礼日時:2016/10/20 23:23

最初の半年は「言われたことを忘れていた」と思います。


半年後の告白に対しての返答がないのは「忘れるくらいの気持ちだから答える必要もないよね」という考えの表れではないかと思います。
優しさではなく、他人を思いやる気持ちがあれば一週間ほど考えてしっかりとした答えをすると思いますが、考える必要性すら感じないとの考えから答えないのではないかと推測します。
僕なら一週間で答えも何もなければ、告白した側でなかったコトにしちゃいますね。
要は相手の方はあなたを意識していない。どうでもいい存在。だから言われたことすら平気で忘れてしまう。
というだけで、それを優しさからかな?と思うのはあなたの気持ちがその人によっているからだと思いますよ。
第三者的意見を聞く機会があったらほぼ半数以上の方が「ひどい人だね。更にそのひどい人の答えを待つあなたもおかしい人ね」という答えにまとまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れていたのでしょうか?
一応、「今はまだ返事が出来ない」って、
言われていたので、急がなくていいからって、
ただ待っていました。
ただ、そう言いながら返事しないのは、
やっぱり答える必要ないよねって
思われてたのかもしれませんね…

お礼日時:2016/10/20 23:19

逃げか忘れたか。


もしくは、あちらのプライベートが充実しているか。

なんにせよ、あなたへの誠意はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、気が向いたときは、
電話かけてきたりしますが、
充実してるんでしょうね。
欲しいもの等の催促はされるので、
都合のいい相手なのかもしれません。

お礼日時:2016/10/20 23:15

答えをもらえるように促してみてはいかがでしょうか。


まずはお友達から始めたらよいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A