電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮免筆記6回も不合格後8点足りめ、どう勉強して良いか解りません。誰か勉強の理解力をつけるにはどうしたらいいのか教えてください

A 回答 (10件)

奇跡的に免許取れても交通法頭に入っていないで運転するのは他人に対して失礼で迷惑な話だ!



バカは運転しちゃいけません(笑)

原付だけにしとけ!

お前の様な奴が事故起こすと直ぐ逃げたり

警察に連絡しないでひき逃げするんだからさ・・・汗

もう一度教習最初からやり直せ(笑)

人の迷惑考えろ!
    • good
    • 0

ただ闇雲に問題集だけやってませんか?


問題集もですがテキストと照らし合わせながら、何故その問題が○なのか×なのかを理解しながらやってみて下さい。

あとは問題をよく読んで、何を聞いてるのかを理解する事です。
文末が「である」と「でない」では真逆になりますし、駐停車禁止なども範囲を聞いてるのか範囲内での事を聞いてるのかで違ってきます。
例えば「駐停車禁止区域は交差点から5m以内」と「交差点から3mの位置は駐停車禁止」ではどちらも正解ですが聞いている内容が違います。

あとは標識や数値などを出来るだけ意味を理解しながら覚える事ですね。
道路には実際多数の標識や道路表示があるので、実地で覚えるのも良いかもしれません。

後は危険予測に基づく常識の範囲だと思います。
    • good
    • 1

標識は、規制、警戒、指示、補助、その他の標識があり


色分けと形に特徴があるので、それを憶えればいいです。
規制は赤い丸か三角が多く、警戒は黄色の◇、指示は規制と似ているが
通行とエリアが多く案内に近い。
http://iso-labo.com/labo/traffic_sign_j.html

数字の問題、例えば駐車禁止の場合は
消火栓、交差点手前、標識が無いところで憶える。
3メートル⇔5メートルという出題が多い。
進路変更も似ています。
http://xn--korr26c34jzwuryb75y.com/046.html
http://menkyo-web.com/kiso/p21.html

文章問題は、語尾に注意する。
迷ったときは、その行動や判断が自己中心的で危険か
どうかで判断します。

あとは、間違えた問題を繰り返し憶え直すだけ。
    • good
    • 0

普通に本?を見て、ノートに写したり、家族の運転の時や、タクシーの運転手さんや、バスの運転手さんの運転の動きを見たり、その時の周りの標識を確認して、持参している本と照らし合わせたり。


普通に?テスト勉強みたいに。やるだけですよ。
私は、20代結婚前に取得しました。
    • good
    • 0

満点を取るつもりで問題集をやりまくるんです。


ただし、判断できない問題は間違えたことにしておく。

判断できない問題や間違えたところは、あなたがキチンと理解できていないところ。

それを繰り返せば大丈夫です。
    • good
    • 0

交通標識は覚えるしかありません。


後は引っ掛け問題です。どちらでもいいという答えは基本的に×です。
時間はタップリとありますので、慌てずに問題を最後まで読みましょう。
最後の一言が大事ですよ。
    • good
    • 1

馬鹿な私でさえ、一回で受かりました。


特別な事はしていなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな勉強の仕方したのですか

お礼日時:2016/10/21 21:37

普通に理解力が在れば、


難しい事は無いと思いますが。
実技試験は、運動神経・判断力が劣っていれば、
可也苦労すると思いますが。
>誰か勉強の理解力をつけるにはどうしたらいいのか
免許の筆記試験に限れば、
引っ掛け問題に引掛からない事です。
引っ掛け問題を見抜く力を磨くしか。
    • good
    • 0

いや、免許の勉強ってさ


理解力どうこうより、一般常識的な部分が大きいよね

普通に常識的に考えれば普通は解ける問題がほとんどです。

それプラス標識などの暗記だけです。

つまりあなたは一般常識が足りてなくて事故を起こしやすい運転に向いてない人なんですよ。

その問題を理解するのではなく、その問題の場面に直面したら
安全に走行するにはどうするのがベストか考えてください。

あなたがどの問題でつまづいているのかわからないので
もし、俺は暗記問題で間違えてるんだ!!っていうのなら
ひたすら暗記してください、それ以外ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、標識が苦手で、中々覚えれないなくって

お礼日時:2016/10/21 21:06

仮免許学科試験に簡単に合格する方法|問題別のコツ解説


http://car-moby.jp/6960
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!