プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝室と隣の家の駐車場が接しています。毎朝、6時頃から6時半頃まで、隣の家のが出勤する前に車のドアを何度も開け閉めします。その度に車のピーッ、ピッピッピと言う電子音が鳴 り響きます。

隣が仕事がある度、毎日その音で起きます。なぜ何度も車のドアを開け閉めしてるかは謎です。
タバコを吸ってるようで咳払いも不快です。

二重窓をつけたら 電子音や咳払いは聞こえにくくなりますか??

A 回答 (3件)

二重窓でも、完全にシャットアウトするのは難しいです。



耳栓がよいですね。普通の耳栓ではなく、海外のねんどのようにこねて使う耳栓。
密着率が高く、全く雑音が聞こえません。目覚ましは近くに置いておけば聞こえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けたら起きなくなりました!早くつければ良かったです。

お礼日時:2017/03/01 17:02

防音カーテンがお勧め


他人の為に出費するなんて?と思うと腹が立ちますが
逆に、遮熱、遮光効果が普通のカーテンより高い為、
これからの時期の寒さ対策にも十分威力を発揮できます。

人それぞれ生活リズムなどありますからね、お隣にもお宅の件で言うに言えない事があるかも
お互い様ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付けたら起きなくなりました。
良かったです。寒さも全く感じなくなりました。早くつければ良かったです!

お礼日時:2017/03/01 17:03

つけてもやはり、聞こえると思いますよ。


そんなに仲が悪くないなら、何気無い感じで貴方もその時間に外に出てて、 車どうかしましたか?何回も鳴ってますけど? と話してみてはどうでしょう?
返答によっては、朝早くに何か有ったのかと、毎日のようになってるので、こちらも気になって〜 とすこし含みをもたせて。
こちらが余計な出費、出すのは合点がいかないですよね

音はホントに不愉快ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つけました!起きずに快眠です。一体今までは何だったのかと思うレベルです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!