dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車に自転車を積んで遊びに行くことが有るのですが
休憩の時など車内に自転車を積んだまま屋根のキャリアにテントを張ってその中で昼寝して休むことがあります。
大きな公園の駐車場で休むことも有るのですが
公園で休憩するのは駐車場だとしても公園利用になるのだから
特に問題が有るとは言えませんよね。

そもそも公園と言うのは憩いの場なので例え駐車場だとしても休憩するのは理に叶ったことと言えますよね。

A 回答 (8件)

正規場所に駐車して、その車の中にいるのだから良いのでは?


連泊とかなら別の話ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
休憩だけなんだし
その通りだと思います。

お礼日時:2016/10/24 18:33

>公園で休憩するのは駐車場だとしても公園利用



駐車場が公園の一部なら、
「公園内でテントを張っていけない」というルールに反する。
    • good
    • 1

だからさあ、



公園毎の管理方針があるのだから、
公園の管理者に直接聞けよ。
    • good
    • 1

昼寝のサラリーマンで満車になり、


子供を連れてきたお母さんが公園を利用出来ない。

みたいな状態が正しい公園の利用方法だと思いますか?
    • good
    • 0

No.3お礼


>それでは休憩する前に公園のトイレに入って用を足しましょう。
>これで公園を利用したことになります。

用事が済んだらさっさと退散しましょう。
    • good
    • 0

公園の駐車場は、公園を利用している間の駐車場であって、少しでも公園を利用した人がいつまでも利用できる駐車場では有りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、そのような規制はありません。
公園駐車場利用は朝何時~夜何時と表示されていますので
その範囲内で利用すれば何も問題はありません。

あなたが勝手にいけないものだと妄想を抱いているに過ぎません。
そういう妄想をこちらに押し付けてくる迷惑行為は控えましょう。

お礼日時:2016/10/25 23:29

駐車場は 公園を利用する人達のために置かれたスペースで


駐車場は公園ではありません
不法占拠として訴えられても文句は言えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
それでは休憩する前に公園のトイレに入って用を足しましょう。
これで公園を利用したことになります。
不法占拠ではなく正当な利用と言えます。

何か文句有りますか。

お礼日時:2016/10/25 20:16

公園の管理者に警察に通報されても文句は言えない。

軽自動車の屋根にテントは誰の目にも怪しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テントに関した質問ではありません。

公園で休憩するのは駐車場だとしても公園利用になるのではないでしょうか
という質問です。

お礼日時:2016/10/25 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!