アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車 今年パンク2回起きました
クギが刺さってです

会社の人間? などとつい疑ってしまいますが
一般道路で刺さること、かなり確率高く
ありえることですか?

会社、自宅の駐車場はクギはないみたいです

今まで、20年自動車運転してきて
クギ刺さって、パンクしたのははじめてなんですよ

A 回答 (7件)

私のキャリアは10年程度ですが、クギが刺さったのは2回だけです。

その2回は3ヶ月内の間隔で起きています。
つまり2回は良くある部類でしょう。3回続けば疑い始めても良いかも知れませんが、確率的にはまだまだよくある範囲だと思います。
    • good
    • 2

年末ジャンボを買いましょう!!。

    • good
    • 0

南海トラフの地震、明日起きてもおかしくないが、100年先もあり得るらしい。


>今年パンク2回起きました
これだけでは、何とも言えない。
確率は車線確率、週刊誌で見ました、宝くじ1枚買って1等当選も。
乱数表見ても、同じ数字が連続している箇所あります。
人為的が疑われる、他の要因、状況が必要です.
確率でいえば120%あり得ます。
    • good
    • 2

パンクが接地面であれば


いたずらではなく、自然なパンクでしょう。

整備工場では、毎日パンクした車が入庫していますから
パンクは珍しいことではありません。
    • good
    • 1

人的パンクは横から穴が開いてパンクするのが多いです。


私も無人駐輪場で3回パンクした事があります、修理に行った自転車屋で横からのパンクで人的なパンクと言われました。
写真と人的パンクの証明書を書いて貰い、市役所・警察に被害届を出しました。
駐輪場でパンクの聞き取り調査で、パンクする人が大勢いましたので役所で防犯カメラ設置して2ヶ月後に犯人が分かりました。
    • good
    • 0

先の方が言われた様に、前輪と後輪で違う。

道路端にゴミが溜まりやすいから、左側をパンクしやすい。釘を前輪が踏むと刺さらない。その時に釘が偶然に立ち、後輪に刺さる。
    • good
    • 1

貴方が道を歩いていて釘を見たことありますか?


またそれを踏んだことありますか?
可能性的にかなり低いです、前輪が後輪かでもまた変わってきます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています