アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方お願いいたします。
現在転職して二ヶ月ですが、全く仕事が覚えられません。
覚えられないと言うより、いざ作業に取り掛かろうとすると、本当に頭が真っ白になり、何をしなければならないのか、何をしていたのかが飛んでしまいます。
加えて、1日中右目まぶたの断続的な麻痺も続き、神経内科を受診しましたが、理由はわからないけどストレスによるものだと言われ、はっきりとした答えは受けられませんでした。
これまでの仕事でこんな風になった事は一度もありません、なぜこうなってしまうのかもわかりません。
遂にこの間は会社の上司にパニック障害じゃないの?と言われ、その事も凄くショックで、家族に申し訳なくてなりません。
長々と脈絡なく記載致しましたがお尋ねしたい事は
①心療内科に受診する事による転職時のデメリット(例えば通院歴、病気等を理由に拒否される、仮に黙っていたとしてもどこからかわかってしまう)
②保険やローンの加入審査に落ちてしまう可能性
③実際に病気だったとして、傷病手当を受給したとしたら、その履歴が転職活動の妨げとなる、または転職した後にバレて解雇される可能性
等、デメリットを伺いたいです。
文に脈絡がなくて申し訳ありません。
お手数ですがどなたかお詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を聞き、本日退職の意思を伝えました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/27 17:49

A 回答 (5件)

お答えしまひょ。


>①心療内科に受診する事による転職時のデメリット
ありまへん。
>②保険やローンの加入審査に落ちてしまう可能性
落ちまへん。
>③実際に病気だったとして、傷病手当を受給したとしたら、その履歴が転職活動の妨げとなる、または転職した後にバレて解雇される可能性
なりまへんし、解雇もされまへん。
あんさん、ちょいと神経質になりすぎでっせ!
で、早々にその会社辞めた方がえぇんとちゃう?
あんさん、会社の仕事が根本的に合ってないんやと思うわ!
そのまま続けてもえぇ事無いと思うわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
僕も合ってないと思います。
やっとの思いで入れたのに・・・
家族も喜んでいるのに・・・
と、考えて余計に辞めづらく、悩んでいます。
あなたの言葉で少し気を楽に持とうと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 13:03

グダグダの状態がこのまま続いてしまう事が一番の短所です、①から③の事についてよりも。


『頭が真っ白になり意識が飛ぶ。まぶたの断続的な麻痺が続く。』
これらは、何か精神疾患などの病気が隠れている可能性が考えられます。
次第に感情を制御できなくなってしまうかもしれません(イライラが爆発する)。
早めに最適な医療機関(心療内科等)を受診することが肝要です。
自分自身では改善できません、どんどん重症化してしまいます。
(私も同様の症状に悩まされました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通り、医師の診断をうけるべきですよね・・・。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 20:50

デメリットの一つとして、自分に起こったことですが、


体の検査をしても原因不明、精神症状が出ている、というだけで、精神の病気と決め付けてしまい、
体の病気を見逃してしまい、見当違いの治療法を続けてしまうことです。

心と体はつながっており、現代医学では分からないものは
精神科へまわされます。

それは、「体の病気ではない」というより、
体の病気が分からないだけです。
体の病気が原因で、精神に症状が出るのはよくあることです。
心さえ治せば治るものとは限りません。体を治せば心も治るケースも多いと思います。

精神科の看護師さんに聞いたのですが、精神科の患者さんは食事で栄養がまともに取れていない人が多いそうです。
健康的でバランスのとれた食事、それがあるだけでも、体から元気になって、運動などもしやすくなり、
心も元気になるのでは・・と言っておられました。

現代の医学、とくに一般の病院の医師ではわからないことはたくさんあります。
大学病院、総合病院でダメな場合でも、先進医療の病院ではちがった回答が得られる場合もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
食生活は気をつけいるつもりですが、もしかしたら気が付かない内に偏っているのかもしれませんね。
病院を変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 13:05

ハッキリとした事は分からないのですが、心療内科に通ったとしても黙ってれば分からないのではないでしょうか。


うちの息子は発達障害で、以前は県の療育センター(児童精神科)しかなくてそこに通ってました。
その頃は連携がなく言わないと分からない感じでした。
今は地元に出来て学校との連携もあるので学校には通達が行ってます。
そういうのは連携がない場合言わないと分からない感じですね。
うちの子は障害者なのか健常者なのか曖昧な立ち位置で生活しています。
とにかく心療内科と精神科に言ってそういう事を相談されたらどうですかね。
精神科のお医者さんってただ聞くだけですが、それだけなのにちょっと心が軽くなるみたいですよ。
うちの子は半年か年に一回か位しか受診しませんが。
それ以外ではうちの子は学校カウンセラーさんに相談してます。
心が軽くなるみたいです。
やはり良いお医者様に出会う事が大事だと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはりいいお医者さんに会える事が大切なのですね。
いくつか通院を考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 13:06

デメリットとか言う前に今の仕事が覚えられない現実こそがデメリットだと思うのですが。

まず目の前の仕事が無理だと気がついた時点で、それでも仕事を続けるのかストレスに押し潰されるまえにやめてまうかの選択が先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
その通りだと思います。
ただ、上手く言えませんが・・・
やっと入った会社を辞めるにしても何かしらはっきりとした答えが欲しいのです。
これが精神的なものなのか、肉体的なものなのか・・・。


ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!