電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooを見ているとたびたび「給料を上げたらいい」とか「旦那の給料をアップさせてください」とかいう回答を目にします。

具体的には何をすると給料は上がるのですか?

みなさんは給料上がっていますか?
(ちなみに私は年々下がっています。)

A 回答 (4件)

個々が会社に貢献し、会社の業績が上向き、会社の役員会で給与を上げると決まれば上がります


個々にできることは、会社に貢献し利潤を生ませることが第一です
ただ、いくら利潤を生ませても、周りから嫌われては給与は上がり止まります
出世できないからです
正しい判断と正しい行動で会社に貢献したとしても、ともに働く仲間の信頼を得られなければ出世はできません
なぜなら、特に既得権を持っている人は、正しいことばかりされ続けると、困る人もいるからです
本人だけ困るなりまだしも、本人が困ると、家族も困ります

総括すると、
上手に仕事すること
に行き着くと思います

この言葉の上では複雑で、説明するにしても、しずらい「上手く仕事をする人」がどんな人なのかイメージでき、臨機応変に対応できる人が給与が上がっていきます
    • good
    • 0

> 具体的には何をすると給料は上がるのですか?



そりゃ会社が儲けねば、給料は増えません。
従い、まずは会社に利益貢献することです。

また、会社の利益の配分の一部が給料で、その配分を増やすことが必要なので。
そのためには成果のアピールを、妬みなどを買わぬ様、上手くやると共に、地位を高めることです。

> みなさんは給料上がっていますか?

充分に戴いてるので、横ばいですね・・。
    • good
    • 0

サラリーマンの場合は給料を上げるには、まずは自分の勤めている会社のシステムに着目しなければなりません。


成果に対して報酬が上がるシステムなのであれば、成果を出せば良いのです。
年齢や社歴によるのであれば、年齢や社歴が上がるのをじっと待てば良いのです。
上がらない会社なのであれば、上がる会社に転職すれば良いのです。

>みなさんは給料上がっていますか?
ここ数年は横ばいにしています。
自分の会社ですから、自分でお給料はコントロールしています。
    • good
    • 0

どういう回答を指しているか分かりませんが、



ひょっとすると、サラリーマンのことではなく、自営業(家族が経営する会社も含め)の経営者が、節税目的のために自分や家族の給与を上げることを言っているのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!