アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの?

「街がバカ騒ぎしてうざい」「行事の本来の意味から離れて騒ぐだけのイベントになってる。」「企業が儲けたいだけ。企業にのせられているだけ。」

ハロウィンを嫌いって言ってる人がよく言うこれらの理由、そのままクリスマスにも当てはまるじゃん。

「ハロウィンとかクソ!」って言っておきながら2カ月後には

「ユニバーサルのクリスマスツリーが綺麗だった!」とか「クリスマスのプレゼントは何にしようか」とか言ってるババアやハゲをみてると

単に新しいイベントを受け入れられない老廃物としか思えないけど。

ハロウィンが嫌いでクリスマスは好きな人って何でそんなことしてんの?

A 回答 (5件)

わたしはどっちも好きですが回りの人はハロウィン嫌いな多いですね( ̄▽ ̄;)



クリスマスって一般行事化してて大抵の人が親しみあるけど、ハロウィンって一種のパーリーピーポーみたいなイベントだからではないでしょうか?

時期も関係あるかもしれません。年末、クリスマスで浮かれて今年もいい年だった〜と振り返るのは楽しいですが、中途半端な10月末に非常識な格好で街をうろつく若者……馴染みのない人たちは嫌悪するでしょうね。
    • good
    • 0

クリスマスと違いハロウィンは街中で下品な騒ぎ方をする人が多少多いのでそんなイメージなのでは?

    • good
    • 0

毛嫌いしてる人はあまり見たことありませんが、各イベントごとに意味があります。


昔とは多少変わってるところはありますが、、

好き嫌いは人それぞれです、周りがどやかくいう意味はありません。
    • good
    • 1

ですね。

ハロウィンもクリスマスも同じ欧米渡来ですからね。
    • good
    • 0

なぜならば、そういう感覚だからです


価値観は人それぞれでいいと思います
あなたのように、ハロインが受け入れない人はなんなんだろうと理解に苦しむのもまたOKです
みんな、自由に感じ、行動し、とてもいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!