電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の作った いかの英文が正しいかどうか教えてほしいです。

The inn not only has a gourmet catering service, but the hospitality is truly exceptional.
その宿屋はグルメなケータリングサービスをするだけでなく、手厚い もてなしも大変素晴らしい。

見ての通り、not only A but also B の構文が少し特殊です。 一般的な not only but also の文章は以下です。

She is not only beautiful but also smart.

つまり、A と B に入る内容が同じ構造 (同じ品詞) です。 私の文章は、そこが異なっているのです。 しかし、私は私の作った文章の構造を、過去に見たきが しているのです。 だから正しいと思っているのです。 ですが、じしんがありません。 そのため質問させていただきます。

私の文章が正しいかどうか、また、どういう理由で そう判断したのか、どういう構造だから正しいのか (間違っているのか)、などを教えていただけないでしょうか。 よろしく お願い致します。

----------------------------------------
Yahoo!知恵袋で質問しましたが、回答者ゼロでしたので、こちらで質問させていただきます。

A 回答 (2件)

これなら、A と B に入る内容が同じ構造 (同じ品詞) です。

The inn not only has a gourmet catering service, but has truly exceptional hospitality.
<<<<<<<<<<<<<<<<<<< >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    • 0
この回答へのお礼

かいとうをありがとうございます。 やはり、A と B の品詞は一致していなければ駄目ですよね。 私自身も文法書で改めて裏付けを取りました。

not only A but alsoBのAとBは、形式が揃っていないといけないと思います。

S not only V, but also V. や
Not only S V, but also S V.はアリだと思いますが、
S not only V, but also S V.はダメでしょう。

ご質問の文章は
Not only the inn has a gourmet catering service but also the hospitality is truly exceptional.
ならいけるのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

かいとうをありがとうございます。 やはり、A と B の品詞は一致していなければ駄目ですよね。 私自身も文法書で改めて裏付けを取りました。