プロが教えるわが家の防犯対策術!

300㎡ぐらいの土地に家を建てたら総額ざっくりどれぐらいになりますか?
(家はシンプルに一階はすべてガレージ二、三階住居的な感じで)

A 回答 (5件)

かなり広い土地(約90坪)ですから、3階建てにせずに、ガレージ付の平屋建てがお勧めです。


建物だけなら、約50坪として、50坪×坪単価75万円として、3800万円程度
で考えたらどうでしょう?
ローコスト住宅で仕様や間取り、設備、建具などを抑えたら3000万円台前半で
可能なような気がします。

住みやすさや使い勝手は、抜群です。
    • good
    • 1

50坪/5000万

    • good
    • 0

シンプルってどのくらいの広さをお望みでしょう?


車は何を何台くらい駐車するのでしょう?
こんなあまりにもさっくりしすぎでは???です。
しかし、構造別でのざっくり価格としては
木造:60万円~
S造:80万円~
RC造:120万円~位でしょうかね。
共に坪単価としての概算で基礎補強が必要ならその分加算。
インフラ未整備ならその分も加算して下さい。
ついでに外構工事と擁壁やら必要ならその分も。
そして設計監理費と地盤調査費用、確認申請やその他申請費用は別途。
擁壁設計が必要ならばその設計監理費と下手すりゃ開発とか宅造関係費用も宜しく。
    • good
    • 1

1階を総ガレージにするて耐震に問題が有るかも、鉄筋コンクリート造なら、何となる。

鉄筋3階建となると建物だけでも2500万から3000万最低見といた方が。後安い家は、安いなりの出来になるからね。
    • good
    • 0

建物だけで1千万円 1階は乗用車1台分ガレージと階段、2階LDK(8畳)、3階居間寝室 延べ15坪 耐震性が低いので要注意。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!