アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで生検について調べると1~2週間ほどで分かるそうなんですが

一か月ほどで結果がわかりますと言われました。
これは見た目で実は深刻なのが分かっていろいろ検査が必要だからなのでしょうか?
すごく不安で不安で

乱文ですみません

A 回答 (3件)

素人が、ネットで調べ


素人考えで、悪い方悪い方に考えて不安に陥る。

悪い傾向ですね。
ネットで調べるならば、こういう事もあるのかな?
参考程度にとどめなければ。

>これは見た目で実は深刻なのが分かって
それならば、迅速標本にして 待たせている間に結果を出します。
即、入院又は治療です。

悪までも、確認の為組織生検をしたまで。

医者の言う事信用しなさい。信用出来ないのならば、初めから検査受けない事。
    • good
    • 1

胃カメラ検査をした病院では病理検査が出来ず、外部の検査機関に依頼しているだけで、時間がかかったからといって深刻な結果が待っているとは限りません。


同時に他の検査をした時も時間がかかる場合があります。
明らかに良性とか、あなたのようにただの炎症のあとでもとりあえず他と違うところがあれば組織をとって検査をします。胃カメラ検査をした人のほとんどが組織を採取されて生検にまわっていると考えられても良いと思います。

普段から心配性ですか? 
そうやって心配しすぎると、それだけで胃が悪くなりますよ。
心配するのは、結果が見てからで十分です。
    • good
    • 2

人間ドックや健康診断ですよね?


緊急性が高くないし対象者が多いので、どうしても日数を要します
簡単な健診でも二三週間
ドックの場合はやはり一月程度

生検が時間を要しているのではなく、全体の結果が出そろうまでにそれだけの期間が必要という話でしょ

見た目で深刻なのが分かるような話をの~んびり一月も、待たせるはずも無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!