dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のインチアップのタイヤサイズについてです

現在、純正のホイールで15インチ6Jに165/55R15のタイヤを付けています。

今度16インチ7Jのホイールにインチアップをしようと思っているのですが、現在と外径を同じか、小さくするにはどんなサイズのタイヤを買えばいいでしょうか?

自分的には165/45R16あたりかなと思ってます。

詳しい方意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホイール7Jなら幅は広げないと、175/45/16か。

7Jにはどうかな。私なら6.5Jにそのタイヤかな。
    • good
    • 0

便利なサイトがあります。


http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

現在のサイズを入れます。
検索したいサイズの範囲を指定します。
クリック
小さ目~適正~大き目~見やすい表になって表示されます。
    • good
    • 0

165->175でしょ

    • good
    • 1
    • good
    • 0

小さくしたら最低地上高下がります。

見た目もダサイです。スピードメーターが実速より速く表示されます。走行距離計も実際より上がります。175/45でもいいと思いますが、タイヤを並べるとわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!