プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場関係の人でよく挨拶する人との話です。

最初は相手のことよく知らなかったのですが、目があって向こうから会釈してくれることが続き、度々会釈したり、挨拶するようになり、その人のことがちょっと気になり出してしまいました。
それからはこっちからも意識的に挨拶したりしていました。
話したことはありません。

しかし最近目を合わせてくれず、挨拶もしなくなってしまいました。

理由ははっきりわからないですが、愛想が良さそうなので誰にでもって感じでもないですが、私には普通に挨拶してただけなんだと思います。
だから私が意識してしまってるのが相手に伝わって迷惑だったのかなーと思います。

あれこれ考えても仕方ないので自然にしときたいなーと思いつつなんだかモヤっとしています。

皆さんこういう時どうしますか?

A 回答 (1件)

どうもしない。

気にしない。

挨拶だけで自分を意識してるなん、いちいち気を回しません。
何度も挨拶を交わしてだんだん面倒になっただけかも。
職場での挨拶は最低限のマナーですが、所詮は建前ですから。
 
また何かの拍子に挨拶する機会があると思いますよ。

仮に意識してる事を見抜かれて、相手が避けてるとしたら
相当あなたの目から光線が出てたので怖気づいたかもしれません(笑)

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃって頂いたこと納得でした。

ほんと相手はただ挨拶してただけなんだと思います。

そして私は相手のこと結構見ちゃってたので怖かったのかもしれませんね(笑)

もう気にするのはやめて、また機会があれば普通に挨拶します。

ちゃんと自分の仕事頑張ります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!