アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています

裁量労働をかけてもらっているのですが、

私は大きく分けて二つの業務を持っていました。
一つは資格保持者の仕事(技術系)、もう一つはデスクワークです。
適性があるのはデスクワークの頭脳労働の方です。

しかし、力量、知識、スキルの足りない技術職を一人でやるのは辛く、装置も安い装置なのでトラブルがおおく、進みません。

一ヶ月前に休職の話が医師、総務から出ましたが… ペースを落としてもいいのでメインこれをやらせたいそうです。

これからますます難易度が上がります。
誰に聞いてもやりかたが曖昧で、チームでやっているわけではないためいつも一人で、歯をくいしばってやってます。

でも、もう一人では出来ない、…

この資格保持者の仕事を一時停止して欲しいですが、わがままでしょうか。

質問者からの補足コメント

• デスクワークと言うのは、大学院卒レベルの専門職で、事務ではありません。
    資格のほうは高卒でも受験可能な国家資格ですが、弊社には前任者・合格者が居ません。
    それで苦手なそちらをやることになりました。
    しかし外注ですむ仕事です。

別に無理に私がやらなくても、外注にしようという動きもあるのですが、上司がこれを自社化したいために無理やりやっていると言うのが実情です。
    私はやめてもいいと思っていますが、年齢が高いので管理職転職になりますから、そんな高卒外注の仕事のためにやめるより、会社に交渉すればいいかなと思っています。

A 回答 (2件)

ペースを落としてもいいのに、できない理由を論理的に説明できれば停止してもらえるでしょう

前任者はどうやっていたのでしょうか?問い合わせてヒントが見つかるといいですが
前任者も無理と思って辞めたのであれば、早めにギブアップした方がいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

新規です。
技術・修練か必要なんです。
これが非常に不得手なんです

資格があるからでの給料ではないのですか?

お金だけもらって、仕事の停止は無理でしょう。
職場としては、資格保持者のあなたがいる以上ほかの人を雇うわけもいきません。
その職場では、その資格ですべき仕事ができる技術者が欲しいのであって、デスクワークの事務作業だけをあなたにやって欲しいわけではないのです。

資格ってね・・・知識と免許証だけあったって仕方がないのです。
実務で、その業務をこなしてこそ役に立つものなのです。
その職場は辞め、資格は見せず、ただの事務職で勤めらる職場を探しましょう。
頭脳労働が得意なら職場はあると思いますよ。
ただ、給料が大きく下がるでしょう。

技術系の職能には向き不向きは確かにありますからね。
その事情はなんとなく分かります。
自分もそうなので・・・
自分にあった職に就いた方がいいですよ。

ただ、今の職場では無理ということです。
    • 0