ちょっと先の未来クイズ第4問

徴兵制度は始まるのか?

A 回答 (15件中11~15件)

どこで?

    • good
    • 0

始まった欲しいのか?



ま~そういう改憲しないと無理。
    • good
    • 0

始まらない



自衛官希望者が多すぎますので
    • good
    • 0

徴兵制は国民が許しません。


俄軍隊でしかありませんから、短期間の訓練だけではいざ実戦となった際に統制が取れませんからバラバラになって被害と犠牲が
増えるだけでしょう。
それとストレス過多によって何をしでかすかも判りませんからね。
それに徴兵制とするには憲法の改正も必要になりますが、現状の改憲に於いては国会で衆参両院で可決されても国民投票が
ありますから、国民投票で否決されれば終わりです。
    • good
    • 0

国家総動員で戦争しない限り徴兵はありません。

中国イナゴが大群で攻めてくれば徴兵しなければ負けます。国家を維持するのは人の命。他人が命かけているのに自分だけは逃れたいというさもしいやつは現代に多い。

徴兵制が嫌なら核武装しかありません。核の戦争抑止力は絶大。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!