プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

c言語はどのくらい出来るようになれば良いのでしょうか?

他の言語を勉強する予定ですけど、まずはc言語を勉強しようと思い勉強してるのですが、どこまで出来るようになれば良いのでしょうか

A 回答 (3件)

回答ではないんだけど.



その「他の言語」によっては
むしろ C を学ばない方が幸せ
ということもあり得ると思うよ.
    • good
    • 1

お仕事で使われる予定でしょうか?


それとも個人的興味や就職のため?

後者でしたら「構造体と配列」、「ポインタとポインタのポインタ」あたりが理解できれば問題無いでしょう?

ちなみに他の言語としてJavaを学ぶ場合は言語仕様を学ぶ前に「オブジェクト指向」の勉強をされるとよいです。言語仕様の勉強と並行してでもよいですが。
何をクラスとするか(オブジェクトとするか)を設定できるようにならないと言語仕様だけ知っていても威力半減ですので。

参考まで。
    • good
    • 2

単にC言語の文法を勉強するだけなら難しい事ではありません。


但し、仕事として活用できるレベル、又は他の言語を理解するのに
役に立つレベルになるには、多くの知識と経験が必要になります。

C言語を使って、そこそこ難しいアルゴリズムでも簡単に作れる程度
(最低限)になれば、他の言語でも習得するのは容易ですが、勉強の
目的が他の言語を学ぶ足がかりにするだけなら、C言語を学ぶ効果は
低い物となります。

陸上競技で記録に関係無く100m・200m走るだけなら、誰でも簡単に
出来るが、競技大会において上位入賞できるレベル、又は短距離走
での能力を生かし、他の競技(例えば走り幅跳び)で好記録を出せる
レベルになる事は難しいのと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!