dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、賃貸戸建てを一軒他人に貸しています、風呂釜ですが、10年以上経過しています、先日風呂釜から出火していましたね、そこで此の風呂釜の修理&買い替え等は大家の負担か店子の負担かどちらでしょうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただし、出火原因によってはメーカー保障になるかもしれません。



一度メーカーに相談なされてはどうでしょうか^ ^
    • good
    • 0

こんにちは^ ^



故意ではなく経年劣化などによる交換の場合は基本的に大家が負担します^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家負担ですか有り難うございます。

お礼日時:2016/10/28 09:51

火災は故意のものかにあるんでは。

普通に使っていて火災が起きた場合は、ガス会社、メーカーで機器的な欠陥がない限りは、大家が負担します。風呂釜ばかりではなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/10/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!