プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。
しかし妻は拒否し、別居をするなら
会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。

私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、
妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると
いい話し合いもできません。

このまま何年も妻と生活して、
妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。
かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると
私は家庭も仕事もすべて失うことになります。

どうしたら妻と離婚できますか?
別居して裁判をすればいいのですが、
妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことをはなさず
離婚することはできますか?

このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり
本当にどうしたらいいのかわかりません。

妻に年金や退職金をとられない方法はありますか?
そんな人の金をあてにする妻に
これ以上、こき使われて生きていきたくありません。
性格の不一致で離婚したいのですが、
あと5年位我慢すれば、別居して離婚できますか?
会社に妻に対する私の言葉のDVや
子供の虐待がばれたら、どうなりますか?

そんなことまでも会社に話すという妻の感覚が
私にはわかりません。

A 回答 (8件)

浮気もして


言葉のDVもされてたんですか?都合のいいように物事をお考えで
なるようにしかならないので
奥さんが入ってること
脅しではないと思いますが…
奥さんが証拠を揃えられてたらあなたの現実の証拠になりますよ。
話す理由は
多分人間として酷いからでないですか?弱いものに対しては強く出て自分の都合のいいように逃げたいそんな人間。
言われたらダメなような事をされてる事自体が問題なのではと思うのですが…
DVされてるみたいなので
十分奥さんを脅されてると想像してしまったりもして…
離婚する為には全てバレると思います。
    • good
    • 1

さっさと別居して裁判起こしましょう。


裁判沙汰にするのに会社にばれないなんて無理に決まっていますよ。
でも一番したいのは「離婚」なんでしょう?
会社にはそのことをきちんと説明できるよう辻褄合わせればいいじゃないですか。
裁判になれば不倫や浮気の証拠は出てくるでしょうけど、
そこは弁護士を雇って「会社にばらさない」ことを条件に交渉するしかないでしょう。
彼女にばらされたくないのは「DV」のことですか?
これもいずれバレるでしょうし、グダグダ言ったってしょうがないでしょう。
「お前には絶対にしない。」とでも言っておけば信じてくれる女性もいるでしょう。

「あと5年位我慢すれば、別居して離婚できますか?」
「会社に妻に対する私の言葉のDVや子供の虐待がばれたら、どうなりますか?」
こんなアホなことをやらかした後に、ネットの掲示板なんかで聞いてくるような人材です。
会社側も「あぁやりそうだと思ってたわ」くらいに思うんじゃないでしょうか。
堂々と窓際に追いやれてよかったよかったと思うかもしれませんね。
「事実無根だ」と訴え続ければ、居心地は悪いでしょうけど会社に居座ることはできるんじゃないですか。

奥さんに不満があるならその時点で離婚に踏み出すべきでした。
それをせずに「浮気」「DV」「虐待」までした結果、いくら相手側に非のある部分があったにせよ、
公然的にも法律的にもあなたは不利な立場になってしまいました。
己を己で追い詰めるなんて、とてもマゾヒスティックですね。
    • good
    • 0

一言だけ 有責者からの離婚請求は200%できません。


それだけ肝に銘じておいてください。
    • good
    • 0

身から出た錆ですから仕方ないですよ。


他の人から、貴方の今後についてコメントされていますので私はあえてそれには触れずどうしたら良いかについて話します、
妻が拒否という事は、許すという意味ですから無理に離婚しなくても、貴方のそこが理解に苦しみます。
浮気の相手の女性は、不倫というスリルを楽しんでるだけですので、よくあるパタ-ンでその内逃げてしまいます。
家庭をなくし、仕事をなくし、子供の成長を見ることもなく、結婚式にも出れない。
ホント、哀れですよ。
他の人が言ってるように会社にはいずれ離婚はばれます(奥さん・子供が会社の健康保険を脱退しないといけないから)
それから養育費、当然大学に行くでしょう、お金もあなたに負担しろと言いますよ。
「ばかな事を言うな」と言っても裁判したらあなたが負けますよ。(弁護士費用、告訴されたら負けるから裁判費用(確か家裁で5万から6万の
印紙代が必要)
不服なら地裁に上告、これからは、弁護士が相手につきますのでその費用もあなたに負担くれと訴状に書かれますよ。
たぶん負けるから、慰謝料、養育費用、裁判の経費を考えると500万以上は考えてくださいよ。
お金がない男に女は寄り付かないですよ、相手にすらされないですよ。

最後にそんなことまでもして奥さんと離婚したいという貴方の感覚が私にはわかりません。
    • good
    • 0

脅していないですね、これは奥さんの権利主張をしているだけです。


今回は、相談者が「有責者」になりますので、有責者からの離婚請求はできません。
>妻に年金や退職金をとられない方法はありますか?
ありません

>会社に妻に対する私の言葉のDVや子供の虐待がばれたら、どうなりますか?
会社次第ですが、これに伴う離婚や今回の不貞行為が発覚した場合、不貞行為やDVに厳しい会社でしたら「懲戒処分」がある場合があります。

>このまま何年も妻と生活して、妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。
腑に落ちなくても、これは奥さんの権利です。
率直に言わせてもらえば、「自業自得」でしかありません。

>どうしたら妻と離婚できますか?別居して裁判をすればいいのですが、妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことをはなさず離婚することはできますか?
先に書いたように、有責者からの離婚請求はできませんので、諦めるしかないでしょう。

そもそも、今回の原因は「相談者の不貞行為」である以上、相談者には何かしらの有利な条件もありません。
それを棚上げして、「年金・退職金」を取られたくないよいう「子供の主張」を展開するのは如何なものかと・・・
相談者の身勝手で、奥さんの人生にも悪影響を与えているのも考えられないのですか?
このままでは、奥さんも彼女への慰謝料請求もでるのですから。
    • good
    • 5

不倫は人生を賭けた楽しみで、あなたは賭けに負けました


負けた代償は一生奥さんに奴隷のようにこき使われることです
ななたから離婚することはできないです、逆に奥さんはいつでも自分の都合の良いときに離婚できます、あなたの稼ぎが無くなったら財産と年金分与で捨てられます
あなたの人生は完全に奥さんに握られました

あなたの言葉などもすべて記録されていると思いましょう、こういう奥さんなので、もしあなたが奥さんに危害を加えたときの対処、会社にばれるなどもしていると思います

どうしても離婚したいのなら破格の条件を提示するしかないと思います
退職金や年金など、今後もらうべき財産を先に慰謝料として提示するのが一番だと思います、現在財産がないのなら親から贈与される財産などを計算して、足りない分は毎月支払う、守れなかったときの罰則などを「強制執行付きの公正証書」などにして、破格の条件提示であなたの今後の人生を買うしかありません
    • good
    • 3

>どうしたら妻と離婚できますか?


慰謝料の増額や様々な特典をつけましょう。

>妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことをはなさず
>離婚することはできますか?
会社の女性と不倫したんですから、普通は会社の管理責任も問います。
残念。
一般的には会社にバラさない代わりに、慰謝料の増額などで手を打ちます。

>妻に年金や退職金をとられない方法はありますか?
年金や退職金を取られる前に離婚すれば良いんです。
そのためにも多額の慰謝料を用意しましょう。

>性格の不一致で離婚したいのですが、
>あと5年位我慢すれば、別居して離婚できますか?
そういう身勝手なことは通じません。
必ずその前に奥様は手を打ってきます。

>会社に妻に対する私の言葉のDVや
>子供の虐待がばれたら、どうなりますか?
あなたが会社にとって必要な人材ならとりあえず左遷。
その後に戻れるかも?ってレベル。
たいして重要じゃない人材なら、クビ。
懲戒例も珍しくない案件です。

>そんなことまでも会社に話すという妻の感覚が
>私にはわかりません。
いえいえ、あなたの感覚の方が世間一般の人々は理解できません。
会社の女性との不倫なんですから、会社の管理責任を問うのは自然な流れです。
会社もその責任を取りたくないので、先ほど言ったようにだいたい左遷にするかクビにします。
    • good
    • 6

随分と自分勝手ですね。


浮気して妻と別れたいですって!?
それじゃあ浮気じゃなくて本気でしょう。
まず貴方が離婚裁判を申し立てたとしても全面敗訴でしょうね。

> このまま何年も妻と生活して、
> 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。

何を言っているの。
元々貴方が蒔いた種でしょう。
自己中心的な考え方もイイ加減にした方が良い。
その浮気した女性と結婚したとしても、同じ事の繰り返しになるだけでしょうね。
それに財産分与と言うのがありますから、腑に落ちる落ちないと言う事では有りませんよ。
パートナーを深く傷付けておきながらあまりに身勝手ですね。
それに脅している訳では無いのに貴方が勝手に脅かされていると言って居るのも自己中心的考えだからですよ。
パートナーの事も考えないで勝手に限り無く本気に近い浮気をしておいて離婚したいだなんて、結局はパートナーを物扱い。

> そんなことまでも会社に話すという妻の感覚が私にはわかりません。

そうでしょうね。
自己中心的ですから。
端から観ていると貴方の感覚の方が解りませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!