アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居して3ヶ月です。
原因は旦那の暴力で裸足のまま警察署に駆け込んで保護してもらったためです。
暴力自体は妊娠中だった去年からです。
お恥ずかしながら同棲からのできちゃった結婚なのですが、妊娠したために仕事が出来ずかつかつの状態だったので旦那の稼ぎのみでの生活になり、そのため仕事で疲れた旦那と、私は同棲先で知り合いもいない状態で、話し相手すらいない生活になっていたことでお互いに不満が溜まり、旦那が爆発して物を投げるところから始まり暴力をふるわれるようになりました。
それに耐えられなくなり、警察に駆け込んで保護してもらい実家に子供と帰ったあとに離婚届を書いてもらうのと別居を条件に戻ったのですが、そこからも再構築することができません。

旦那は仕事でしんどいのにそれ以上に話し相手になるのを求めるのはわがままだから殴らる方が悪いと言います。
仕事から帰ってきたら何もなく寝かせてくれ。
ご飯でも作ってくれとは頼んだ覚えもない。
私の頭がおかしいと。
寝かさないのは生命を脅かしていると言われます。
私はとにもかくにも殴るのはやり過ぎだし、話し相手どころか大事な話(通院や子供の健診件など)すら聞いてもらえないのはおかしいと思っています。
ただ、何度も頭がおかしいと言われ続け自信がなくなっています。
本当は旦那の方が正しいのかとも思ってしまいます。

離婚したい気持ちでいっぱいなのですが、その話になると離婚届を出すなら子供をおいて一人で消えてくれと言われます。
その前に離婚届を出すなと言われます。
親が2人揃っていないといけないからという理由らしいです。
子供を捨てたくせにと言われるのですが、私はその時暴力から逃げるために警察に裸足で駆け込む状態だったので子供を連れて出る余裕が無かっただけです。
その後実家に帰るときには一緒に連れていって現在も一人でみている状態です。
今では話し合いのために旦那と電話するだけで吐いたり動悸が酷かったりします。
それでもこちらから電話を切ることすら許してもらえません。

私がしたことはDVでだから殴られても仕方のないことなのでしょうか?
何が正しいのでしょうか?
もちろん完全に正しいことは少ないと思うのですが、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

それは“完全に”暴力です!録音録画して“いざというときの為に”(場所に注意して)保管して下さい。

余りに辛い状態が続くと、「相手が正しくて、自分が悪いんだ…。」なんて思ってしまう事が多いですが、それは、相手の“洗脳”です。今の内に、たくさん貴女の味方を増やす事を勧めます。
    • good
    • 0

いえいえ、「私は殴られても仕方無いんだ…。

」なんて思っても考えてもいけません!例え腹立たしい事が有っても、力ずくで押し通してはいけません!間違った相手に対して、卑屈になったり小さくなる事はないのです。此所は毅然として対峙しましょう。味方は必ずいます!
    • good
    • 0

私の時と状況が似ています。


離婚した方が良いですよ。

少しお金が掛かりますが、あなたの正当性をはっきりさせるためにも弁護士に相談した上で、離婚調停を申し立てて下さい。
あなたが暴力を受けた証拠も同時に揃えて下さい。
警察に話せば、保護してもらったという事実がわかる書類も出してくれると思います。
もし、病院へ行ったのなら、診断書ももらいましょう。

出会ってから今日までの出来事を時系列に書き出して下さい。
これらはあなたの主張の裏付けになりますし、調停も効率的に行えます。
ご主人はDVだけでなく、モラハラもありそうなので、おそらく調停は不調に終わるでしょう。
そうしたら、裁判を申し立てましょう。
子供はあなたが連れているんですよね?
きちんと養育できていることも、親権を得るには大切なので、実家の両親に協力してもらえているとか、話せる様にしておいて下さい。

それと念のため、市役所へ行き「離婚届の不受理申請」を行っておくと良いでしょう。
万が一、ご主人が自分を親権者とした離婚届を勝手に書いて提出して受理されてしまったら、離婚は成立してしまいます。
あなたが後から「偽造だ」と訴えても、それを証明するための裁判などに無駄な時間とお金を使う羽目になりかねません。
不利に離婚しないために、手続きをしておきましょう。
    • good
    • 1

あなたも、もしかしたらやり直せると思っているのかもしれませんが、


DVと浮気の常連は不治の病だからダメですよ。
さっさと離婚しなさい。
診断書とか無くても、過去のDVだけで充分です。
警察で保護された実績があるのですから大丈夫。

しかも旦那は、多少でもしおらしくしてるならともかく、
あなたに責任転嫁するなんて更生の見込みもありません。

もう一度言います。
話し合いは、話ができるまともな人間同士でするものです。
旦那と二人で話し合いの解決など無理です。
弁護士を立てるか、あてが無かったら市区町村の女性相談が
できる窓口がありますから、そこで相談しましょう。
親権もDV夫が相手ですから、ほぼ、あなたに来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!