プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強の質を上げろって教師に言われました

量をこなすなら理解できます。その質というのはなんなんですか?
具体的にもしよければこーすることみたいなの教えてもらえると助かります

A 回答 (5件)

記憶力を高めろってことじゃないかな。


良い生活を送ることです。
    • good
    • 0

密度を上げる、集中力を上げる、などになりますが、現在までずうっと「ちゃらんぽらん」でやってきたならもう無理でしょう。

    • good
    • 0

私は、答えのない要求、人によって異なる要求だと思います。


勉強の質といっても、例えば数学で何かの応用的な面を考えることも、質の向上と言えるし、
学校では教えない定義的な面を勉強することも質の向上と言えます。
単純に、問題の数をこなすのではなく、集中して一度勉強したらある程度の広い範囲の問題に対応できることも質の向上と言えるかもしれません。

質を上げろをと言った教師自身が、質ということを判っていて言ったのか、ただ闇雲に言ったのかでも解釈は変わってくると思いますね。
    • good
    • 1

単純なもの、繰り返すようなもの <-量



応用もの、読解力を要するモノ、複数の要素を持つモノ <-質
    • good
    • 0

自力で出来なかったことに粘っこく取り組んで出来るようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!