アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、車に乗っていたことのある50歳代ペーパードライバーの男です。
新車を買った後、親切に面倒をみてくれた人は確かディーラーといったと思うんですが。

無知丸出しの質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

ディーラーは、自動車販売メーカーのお店です。


tera1999さんの地元にもトヨタ、スズキ、日産、スバル等のメーカーのお店がありますよね。そちらをディーラーと一般に言います。 以前面倒をみて下さったかたは、そちらにお勤めで、修理などにたずさわる整備士さんですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 08:55

デーラー、トランプゲームでカード配る人、デーラーといいます、同じ意味です。


車を売って配る、ばらまく人、ではなく組織、つまり販売会社です。
昔の人はその販売会社の従業員、たぶん営業マン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 08:56

ディーラー正規販売店、その担当者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 08:55

ディーラーは「販売業者」「販売特約店」「取引業者」を意味します。


お店の特定の誰かを指して使っている言葉ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解りました。

お礼日時:2016/10/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!