dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に紛失届けを出したら探してくれるのでしょうか?また盗難届けの場合は探してくれますか?

A 回答 (4件)

何を紛失したんですか?


盗難ですか?
盗難届けを出しても、一般的には探してくれないと思います。
個人の紛失、盗難…まず探してくれないでしょう。
紛失したものが、あなたを特定できる、跡を追跡できる…そういうものなら、関連性の犯罪のついでにしてくれるかも。
偶然に見つけ、あなたを特定できるものが入っていたら連絡してくれますが、運ですね。
    • good
    • 0

見つかったら連絡してくれる。


盗品も少額なら同じようなもの。
    • good
    • 1

警察は「盗難品だけの捜査」や「紛失物の捜査」はしません。


窃盗の犯人や占有離脱物横領罪の班員が見つかった時に
盗難品や紛失物の届け出とチェックして合致すれば
事件として処理してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程…ありがとうございました

お礼日時:2016/10/29 18:06

届けは受理されますが積極的には無理。


お巡りさんは忙しいのです。
   
盗難届でも「多額盗難」(100万以上とも1,000万以上とも)になれば「お金を探す」のではなく犯人捜査をしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!