プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シートの繋ぎ目の部分に落ちたタバコの灰ですが、クリーナーなど使わず、綺麗に取る方法ありますか?
吸わなければ良いのですが、吸うこと前提で回答下さい。

A 回答 (4件)

洗車機を置いているガソスタには掃除機も置いているはずです。


それで吸い取ってしまえばいいでしょう。

強力なので、床下などに転がした硬貨も吸い込んでしまうかもしません。
それを防ぐには古くなった洗濯ネットやパンストなどをかぶせてフィルターにするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドでクリーナーの貸し出しはしてます。
しかし有料で1回100円なのです。
なので身近にあるもので上手く取れるものはないかと探してます。
クラフトテープ系は、取れるのですが布シートに汚れが広まってしまいます。

お礼日時:2016/10/29 22:15

布団たたき。


たばこは吸いませんが、ほこり掃除で実際にしています。
叩けば、ほこりは、たばこの灰以上に出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 22:04

掃除機を使わず、吸わないで、吸うこと前提とは、何と難しい禅問答!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 22:05

ガムテープでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
べたぺたこまめに繰り返せば取れるのですが、
慎重にやらないと、固まってる灰が崩れて
汚れが充満したり、繋ぎ目に灰が入ったりします。

お礼日時:2016/10/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!