アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに付いてパソコンはダイナブックのT954とエプソンのPX-M740Fとの接続が出来ません
ぷりんたーは今日ヤマダ電機で買って来ました、電源以外のケーブルが嫌で無線で接続したく困ってます。
初心者ですがケーブルでつなぐことは出来ますが無線でつなぎたくて頑張ってます、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

頑張って「どこまでやって」、「どのようにダメなのか」、の説明がないとマニュアルどおりの回答になってしまいます。


それなら、まずマニュアルを読んで下さいということです。
    • good
    • 0

プリンターに付属している説明書の無線接続のところをよく読んでください。


分からない場合はエプソンのユーザサポートに電話すると教えてくれます。その際はパソコンのOSの名前(Windows 8とかWindows 10)も伝えられるようにしておかれるとよいです。
あと、「うまく行かない」場合はその具体的内容(=現象)ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

アドホック接続で直接接続できますよ


http://dl.epson.jp/support/manual/NPD4943_02.PDF
付属の取扱説明書のネットワークガイドの29ページと33ページを読みましょう
    • good
    • 0

まず、プリンターとパソコンは無線LANでは直接繋がりません。


無線LAN機能のあるルーター経由で繋がります。
お使いのパソコンは無線LANでインターネットに接続できて
いますか?
もしできているのであれば、パソコンとルーター間の無線LAN
の接続はOKだと思いますので、後はプリンターとルーターの
接続設定です。これはプリンター側にルーターのSSIDや接続
パスワード等を登録するのですが、この辺はプリンターの
マニュアルに書いてあるはずです。
無事接続できたら、パソコンにプリンターのドライバを
インストールするのもお忘れなく。
では、頑張ってください。
    • good
    • 1

ヒモで繋げはいいですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!