dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に不倫されました。不倫関係を終えてやり直すために頑張ってる旦那を信じることができず、2年たった今でも苦しいです。旦那はどんなつもりで今私といるのでしょうか。不倫した人はどんなつもりでするのですか?

A 回答 (18件中11~18件)

自分の気持ちの切り替えをしなくては

夫婦生活関係難しいです
忘れた頃にねちっこく昔の事を言うのは
不思議です
自立心をもたなくては
男性はエロジジィだと
いずれはたたなくなります
病気で立たない人はどうしますか
したくても
妻の願いがかなえられない男性もいます
ワガママばかり言わないで
ご主人が退職後や
老後夫婦でやれませんよ
どたらかが入院したら一人で書類関係や
緊急時は誰を病気側は連絡しますか
自分がその時にならないと解らないとおもいます
今許せん❗
先をかんがえなくては
働いてお金を入れて頂いている
世間では旦那はATM
と考えられている人もおられる
ご主人の給料で自分の者ブランドや好きな者をかわす方もいる
お互いに様でしょう
はたらいて当たり前だと旦那側の言い分もあるし
自分の者は自分の者あなたの者も私の者
あの人とつき合うな
とか身勝手を言われる人も世の中います
もっと器を大きく
自分にもわるいから
された
子供達はかわいいでしょう
子供はみてます
巣立ちそれからでもかんがえたらよいのでは
両親の介護が迫ると
一人でできますか
忍耐力ですねぇ
自分の事やミカタをかえて
生活はできる
男性はエロジジィです
土下座する態度でみせる
すぐ謝る
情けない男性です
共同生活して
自分も好きな事をしたら
お友達とランチする
とか
私は男性はしんじてません
割りきる
なんども
うらぎられたら
何もしんじれません
口調が上手い人間にはなりたくない
それは人間失格と思います
逃げるにんげんも
同じ事の繰り返しで家も引っ越し、して
逃げてるとおもう
最低❗
割りきる事しかない
自立したらよいのではないですか
心の中では
いざと言時人間は出るから
その程度の人間なら
あなたも利用されたら
ご主人をお金がないばかり言ってためるかブランドかうか
利用されたなら
利用して仕返ししたら?
離婚せずに
    • 2

遊びです。

きっとまた不倫する可能性は大きいです。
    • 0

ただの遊びだとおもいますよ

• 0

遊びが終わって、目が覚めて、やっぱり家族の温もりに勝るものはない!と分かったから一緒にいる。

今まで裏切って悲しませた罪滅ぼしで尽くし頑張っている。
妻子を愛しているから。
以上が私の旦那が不倫発覚後から今に至るまでの言動です。
裏切り行為は死んでも許しませんが、彼の努力は認めています。
イライラはしょっちゅうですが、その都度蒸し返して文句を言い当たりまくります。
それは私の権利だと思っています。彼もそう思って受け止めています。
今は父親としては70点
旦那としては80点かな。
旦那様の今とこれからに目を向けて、過去のフラバに襲われたら、ぶちまけたらいいと思います。
その時受け止めず逆ギレしたり、終ったことだと言ったり、開き直ったりしたら、離婚も視野に入れたらどうでしょうか?
    • 6

1度裏切られると、なかなかもう一度信用するのは難しいですよね。

少しのことで、「もしかして、また…」と思ってしまうのが普通だと思います。

まだ不倫のことを許せてないし、質問者様の中で終わった出来事になってないんですよ。

夫に自分の心を打ち明けたことはありますか?

自分がこんなに苦しんでるのに、夫は何も感じずに生活している、という所が一番の不満なのかもしれませんよ。
    • 5

ご主人が不倫を反省して、新たに夫婦関係をやり直そうとしているのに何故、それを信じられないのでしょうか。

信じられない具体的な出来事があるのでしょうか。それともあなたがご主人に心を許した生活が出来ないのでしょうか。

前者の場合なら、その不都合な出来事を夫婦で排除するかあなたがご主人の協力の下で排除に向かった行動を取るかのいずれかの奉納で解決しなければなりません。

一方、後者の理由の場合です。これは、ご主人には関係ありません。あなたの思考方法の問題です。現実に起こっていないご主人の過去の不倫問題を、今にも過去と同じ事が起こるのではないだろうか。もし、同じようなことが起こったならどうしよう。イヤ、夫は反省しているようにみえても本当は反省していない気がする。何しろ私を裏切った男だから・・・。

と、いうように、過去の嫌な思い出をついつい思い出してそれを現実と結びつけて考えることから不安は発生します。心は遠い昔の過去の方を向いて、身体は現実に体操した生活を送っているのですから、身体と心(観念)は、時々分離します。分離すると現実にあった過去の方を心は向きます。何故かというと、ハッキリ体験して分かったいることである上に、もう大丈夫だという保証がないからです。更に、同じ事をした場合の保証の様な約束が為されていないからです。

ご主人の気持ちよりもあなたの気持ちの方が問題なのですよ。これに気づくべきです。何が問題かというと過去の出来事のバットイメージの世界で現実を見つめているから現実が希薄に感じられるようになるからです。どうしてもご主人のことが気になるのなら、ご主人に再び過去と同じ事が起こった場合にどうするかの夫婦の約束です。それを担保にして安心を取り戻しましょう。

ご主人との約束の件ですが、夫の不適切な異性関係を原因に、私たち夫婦は離婚について話し合いました。しかし、協議の結果、以下の条件の下で夫婦の再構築を計ることに合意しました。と、いう書き出しで、あなたがご主人に希望する項目を書けばいいのです。

例えばですが、再びご主人が不倫を働き、その事実をあなたが知ったとき、ご主人は争うことなく、総括財産分与の3分の2及び慰謝料〇〇万円をあなたに支払う約束をした。と、いう感じの約束を書面にして置くことをおすすめします。もちろんそういう約束を書いた書面は「公証人役場」に持って行き「確定日付印」を貰っておくと、何か問題が発生したときあなたの味方になります。
    • 0

なぜ、離婚しないのですか?

信じられない人と暮しても幸せには、なれませんよ!
精神的苦痛を受けたのです、慰謝料請求して夫とは離婚し、新しく出直しませんか。法テラスで弁護士に相談してください。
貴女が幸せになるためにね。
    • 2

だったら答はひとつ。

離婚して人生を再構築することです。
完全決着せずに,あいまいなままTHE endするからそうなるのです。
決して元の状態にもどることはありません。
遅かれ早かれ破綻するのは時間の問題。
だったら,いまこそ完全決着をつけてしまいましょう。

参考までに!

http://kikonboti.com/14645.html
    • 1
この回答へのお礼

子供をひとりで育てるか不安です。