アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在25歳の女です。
身長153センチ
体重66キロ

今まで本気でダイエットした事がなく
ダイエットの仕方が分かりません。
色々調べてみたりはしてるのですが、情報が多過ぎてどれが良いものなのか判断が出来ません。

ちなみに精神を安定させるため心療内科でジプレキサを0.5錠出されています。
(これを飲んでいたせいもあってか4年掛けて20キロ太りました。)

現在水、木、金曜日以外は時間があります。
お金は5000円内なら使えます。

私に合うダイエット方法がありましたら是非教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

毎日8km(1万歩)歩けば月に3kgずつ痩せますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ネットで調べたのですが8㎞って
自転車だと25分位の距離
で合ってますか?

お礼日時:2016/10/30 23:11

筋トレと糖質制限がいいと思います。

有酸素運動もいいんですが、有酸素運動だけやると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいリバウンドしやすくなってしまうので、優先順位は筋トレ、糖質制限、有酸素運動の順番でいいと思います。
筋トレはジムに通うのが1番いいのですが、家でできるスクワットとかでも十分効果あるのでそちらはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
筋トレを近くのジムでやろうと考えたのですが
どれ位やると効果が出るのでしょうか?
初心者過ぎて見当がつかなくて・・・

お礼日時:2016/10/30 23:17

>自転車だと25分位の距離


で合ってますか?

合っていません
なんで、そう楽をしようとするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、楽をしようと考えた訳ではなく
単純に8キロという距離が分からなくて・・・
自転車に普段乗り慣れてるので
それで考えたら分かるかなと思い質問しました。
お気を悪くされたなら謝ります。

お礼日時:2016/10/30 23:48

ダイエットとは食事療法・食事改善ですから、まず御自分の食事の内容を見直す事からがスタートです。


カロリーの高い品目を好きで良く食べていませんか?
野菜はしっかり摂っていますか?
魚は?肉は?
ドレッシング類はよく使いますか?
等々を見直してみる事と、食べた食事の内容を全て記録する事です。
それは間食も含まれます。
また、それは何時何分に食べ始めたなど記録に録る事がリバウンド対策にも役立ちますから、面倒でも行いましょう。

> 私に合うダイエット方法がありましたら是非教えて頂きたいです。

参考にして欲しいのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算も行われて組み立てられていますから、楽して痩せるには最も良いでしょう。
後は食べ方。
早食いはしない、一口の量を心持ち減らす、一口30回以上噛むなどして行く事です。
それに運動を取り入れる事で自然と適正な体重へと為っていきますし、リバウンドしにくい体にしてくれます。
間違っても食事を抜くとか、巷にある○○ダイエットと言う偏った品目しか摂らないと言う方法は行わない事です。
運動ですが、ジムに行く必用も有りませんし器具を購入する必用も有りません。
背筋を伸ばした正しい姿勢で30分以上歩く事。
慣れてきたならば時間と距離、そして歩くスピードを上げたり歩幅を広げたりして行けばいいです。
そして1ヶ月の体重減の目標は3kg迄としましょう。
最初の1ヶ月はそこまで落ちないかも知れませんが、焦らず続ける事が大事です。
そしてまずは3ヶ月で58kg前後となる事を目標としましょう。
最終的に52kg前後まで減らせたならば、後はそれ以上を望まずその体重を維持する事です。
筋肉が付き始めれば落ちるスピードが遅くなるかも知れませんが焦らない事。
筋肉が付くと言う事は基礎代謝も上がりますから、寝ているときのエネルギー消費も上がりますから余計な脂肪を燃焼させて
くれますし、代謝が上がる事で免疫力も上がりますから、気が付けば今まで風邪を引いていたのに引いていないと言う事にも
為りますので健康的に体重を減らせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答とても丁寧にありがとうございます。
私は食べたものを記録するのが大嫌い、避けてました。けれど明日の朝からは絶対に記録します。
昨日タニタの本を買って今日夕飯はタニタのレシピで作りました。
ダイエット初挑戦の過程でまだまだ分からない事
思い通りにいかない事があったらまた質問させて頂くかもしれません。
その時はまたどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/03 22:01

ふつーに歩いて時速4km/hなんで2時間



朝の通勤通学で駅まで急いで歩いたときが時速8km/hなので1時間です。

朝4km(1時間)夕方4km(1時間)でもいいですよ
一駅分歩いてから通勤、帰宅すれば簡単ですよ
新たなお店を発見できるかもしれないし (^^)v

続けやすい方法で続けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりやすいです。

お礼日時:2016/11/03 23:19

フルーツ青汁飲んで、炭水化物、麺類を3日くらい抜くと簡単に痩せます。

どうしても食べたい時はなるべく五時迄に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
炭水化物抜きダイエット推奨者の方が若くして亡くなられたそうで
この方法が私には怖いです。
でも回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 23:22

<どのくらいやるといいか?



筋トレは週2から週3程度でいいと思います。毎日ではなく、筋トレと筋トレとの間隔は開けた方がいいかもです。毎日、他の部位をやるならあまり問題ないですが。あと、高負荷でやらずに軽負荷で回数をこなした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2週間位前から腹筋を始めました。
最初は5回からだったのですが今は35回やっています。
こんな感じで少しずつ回数を増やせばいいのですよね?

お礼日時:2016/11/03 23:24

4年かけて20㎏アップということなので、一日のカロリー収支が下記のようになっていると思われます。



摂取カロリー=消費カロリー+96kcal

脂肪1g=7kcal、20000g×7kcal/g=140000kcalの過剰摂取。4×365=1460日で割ると1日あたり96kcal過剰ということです。

一日一時間のウォーキング(4~5㎞くらい)で、200kcal位の消費カロリーがあるので、これを4年間続ければ元に戻る計算になります。

ご飯一杯も200kcalくらいありますので、盛り方を軽くすると一食で20kcalほど、3色で60kcalほど減らすことができます。

ドレッシングもノンオイルの低カロリーにすると、一食で数kcalは減らせるし、これらを積み重ねていきましょう。

あれはダメ、これもダメ、というような極端な制限は辛いし、辛いと継続が困難になりますし、目標に到達したときにその制限を解除すると、一気にリバウンドします。

現在の生活でカロリー摂取過多になっているのは明白なわけですがら、それを適正値に持っていくことと、消費カロリーを多くするために意識して体を動かすことを心掛けましょう。駅まで2㎞位なら歩く、エスカレーターを使っていたら階段利用に変える、近所のスーパーへ行くときも自動車から自転車や徒歩へ変えてみるなど、日常生活の中に体を動かすことを取り入れるのが、特にお金を掛けずにできるのでお勧めです。

まだお若いので、今のうちから生活習慣を正常に保つことを心掛ければ、将来成人病になるリスクも減りますので、無理な食事制限や高強度の運動による急激な減量は避けた方が良いと思います。BMIも28で軽度の肥満ですから、急激に体重を落とす必要はないと思います。

事情が許すなら、自転車通勤などもお勧めです。これからの時期は汗もそれほど書かないで済むし、通勤・帰宅時に必然的に軽い運動をすることができます。往復で1時間くらい自転車を漕ぐことができれば、200kcalくらいは運動で消費できます。慣れてくると休日にサイクリングなどもすれば、気分のリフレッシュにもなり、気持ちも安定するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答丁寧にありがとうございます。
BMIまで調べてくださり嬉しいです。
書いてある事が厳しいな、と最初は思って逃避してしまったのですが
それだけダイエットに対して自分が甘えてしまっている事がよく分かりました。ありがとうございます。
また何かあったらこちらのカテゴリで質問したいと思っています。
もし気が向いたらまた回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2016/11/03 23:36

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクも貼ってくださりありがとうございます。
つらくならない程度にやってみます。

お礼日時:2016/11/03 23:41

No.4です。


一つだけ付け加えさせて頂きますが、決して頑張らないで下さい。
頑張るとそれがストレスになりますから、頑張るのではなく日常にしてしまえば楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

それが私にはとても難しいです。
よろしければ聞いてください
私カロリーの高いもの好きなんです。(ハンバーグ、スパゲティ、ラーメン、お米等々)
野菜は好きです。でもイタリアンドレッシングも好きで大匙2~3は使います。
お肉は週に3,4日、魚は週に1回食べるか食べないか
食べるスピードは気を付けていますが、30回以上噛む前に飲み込んでしまいます。
そして正しい姿勢が一分ともたないです。気づくといつのまにか猫背です。

基本が悪過ぎるので私どこかで頑張らないと、ですよね?

お礼日時:2016/11/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!