アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日後、はじめて大腸内視鏡検査を
します。私は車を持っていないので
3キロ先の病院まで、公共交通機関を
使います。

私は、家で腸を空っぽにして来いと
言われました。病院内で下剤を
飲むやり方ではありません。

この場合、バスで行くのは、途中で
漏らしてしないか心配です。

家から病院まで、バス停までの徒歩
5分、バスの移動10分、降車」して
病院まで5分、バス停で待つ時間を
考えると30分、トイレがない状態に
なります。

やはりタクシーで行った方がいいでしょうか。
タクシーだと直通で10分です。途中に
コンビにも数件あり、もよおしたら
駆け込むこともでします。但し、バスより
お金はかかります。看護師さんは
「家で腸を空っぽにすれば大丈夫」
と言われましたが、心配です。

ちなみに私は貧乏です。

経験者の方、バスがいいか、お金が
かかってもタクシーがいいか教えてください。

あとネットの書き込みで、帰りはガスが
出るので公共交通機関はやめたほうがいい
というのもありました。

行き帰りともタクシーがいいですか。

A 回答 (3件)

およそ1時間くらいのところのクリニックまで電車と徒歩で行きました。

下剤は大変よく効きますが、飲みものを飲んだタイミングでトイレに行きたくなるので、バス内で飲み物を口にしなければ問題ないかと思います。
当日は早めに起きてきちんと最後まで出したら、後は飲み物のタイミングさえ気をつけてれば大丈夫だと思いますよ。
帰りも全く問題ありませんでした。落ち着くまで休ませてくれますし。
気になるようでしたら大きめのナプキンでも着けていってはどうでしょうか。お腹が空っぽですので、匂いのあるガスも出ませんよ。:)
お大事に。
    • good
    • 0

私は、計4回大腸内視鏡検査をしました。

私の場合前夜に下剤(液体)を飲むんですが、これが効きすぎてしまうらしく、朝まで吐き気と下痢で眠れない程で。それでも出るものがないのか薬の効き目がきれたのか、朝には体調は最悪ですが、便意は治まっていました。私の場合車で病院へ向かったのですが、4回とも行くまでには問題なかったですよ。早めに支度はして、体調次第で考えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 00:11

タクシーの方が安心かも


バスでもパットとかナプキンとかしていけば
万が一でも大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーにしましょうか。
お金はかかりますが。

お礼日時:2016/10/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!