プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんにご質問です。
今健康で悩んでいる方はどれくらいおられますか?
周りの人の事でも良いのでどれくらいおられますか?

年齢と性別を教えていただけたら幸いです。

良ければ年齢と性別とどのような健康面でお悩みなのかとどれくらいから悩み始めたかなども教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします^_^

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答求めてます。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/31 00:19

A 回答 (3件)

私自身は悩んでいません。

家族の者も同様です。また、親戚や近所の人でガン持ちの人や透析に通っている人がいますが、悩んでいる様子は見せておられません。けっこう明るくふるまっておられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/10/31 22:55

40代後半主婦です。



複数精神障害持ちです。

31歳の時に、大鬱エピソードを発症。
療養を続け、社会復帰に至るも、休日の外出中、信号無視の車に、横断歩道で轢かれ、退職を余儀無くされました。
復職に向けてリハビリ中に、
鬱病から、双極性障害に移行しました。
その後、ADHD、アスペルガー障害を持っている事が判明し、復職の望みを絶たれました。前職は、法令により「障害者勤務不可」の仕事だったからです。
障害者となり、自宅療養中、身体の激痛で病院へ行くと、繊維筋痛症と、診断されました。やはり、脳内に原因のある、今のところ医学的に解明の無い病です。治療薬もありません。
全身を、ガラスの破片が突き刺さるような痛みが続きます。
判明しているだけでも4個の、脳内機能性障害を持つ障害者です。

3年前に、本気で死のうと思い、エラい派手な自傷行為をしましたが、奇跡的に助かりました。

上記、辛い事は、これだけの障害を抱え、苦労に苦労を重ねて生活していても、外見的には、「健常者」と、変わらなく見えることです。

今現在は、
「なっちゃったもんはしょーが無いし、治らないもんもしょーが無い、薬が無くても何とかなるさー(笑)」
と、ややヤケクソ気味に開き直っています。

最近は、やや前向きです。
これだけの障害を抱え、どこまで行けるのか、楽しみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/10/31 22:56

おはようございます。


50代、男性です。
まずは、3年ほど前の腰椎椎間板ヘルニアで、発症時に1ヶ月弱入院。手術はせず温存。現在も左足の痺れは残っております。
それから、2年くらい前だったか、別件で病院に行き、血糖値が高いと判明。糖尿病、又はその予備軍として現在も2ヶ月に1度の通院と毎日の服薬。
あとは、季節の変わり目などに喘息が出ます。発作が始まるとけっこう辛いです。
上記のとおり、色々な病気になり悩ましいですが、治らないものもありますので、「共存」と思うようにしています。
周りの方の事はよくわかりませんが、父親がパーキンソン症候群で要介護(寝たきり)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/10/31 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!