アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半前に足の指先付近を3ヶ所骨折してしまい、会社を休んでいる状態です。
会社には通勤労災をお願いしましたが、書類は15日の締切以降にしか労基に提出出来無いと言われましたので、10月17日以降に書類を労基に提出されたと思います。認定から入金があるまで、これから1ヶ月も掛かると思うと、収入0円で、私事で恥ずかしいのですが、貯金無し、家賃の保証会社からの催促やもろもろの支払いを考えると物凄く不安な状態になります。
会社も給料の立て替えをしていないので、余裕がなく、食べ物も御飯に塩、カップラー麺を2回に分けたりしてます。
今朝、息が荒くなり目覚ました。どうにもならないから、いいかなと思うようにもなったりします。
もし、良いアドバイス等有りましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

労災の手続きをしているならいずれ確実に入金される訳ですから、事情を話して会社に前借とかはできないのですか?

>会社も給料の立て替えをしていないので

お願いすればいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
営業所の所長は給料が無いと大変だからと言って、立て替えを考えてくれてましたが、本社からは、立て替えしてませんと言われて入金無しです。
恥ずかしいけど、会社に相談して見ます。
有り難うございました。

社会人であれば、クレジットカードなどでのキャッシングができるでしょう。

金利はかかりますが、貯蓄や生命保険などでの対応をしてこなかったあなたの自業自得なのですから、やむを得ないことでしょう。

金融機関での融資を受けるということもできると思います。
ただ、審査などもあるかもしれませんがね。

ちなみに私はクレジットカードでもそれなりのキャッシングができるようにしていますし、銀行のローンカードも持っているため、事前にある程度の融資枠の審査を通してありますので、クレカよりも金利の低いキャッシングローンができますね。

普段通りの生活費を借りると破たんするでしょうから、生きるために必要最低限の借金で乗り越えたらいかがですかね?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。