アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のお母さんが亡くなった時に掛けてあげる言葉

A 回答 (3件)

キツい事をいうようですが、状況説明さえきちんと出来ないような方ではどんな言葉を教えても無理。


おそらく文章を棒読みするような、気持ちのこもらない言葉にしかならないでしょう。
   
状況説明とはね、急病だったのか?長い間の闘病だったのか?あるいは突然の事故だったのか?
年齢は何歳くらいなのか?兄弟は?
このような状況を書かずに、ただ「彼女のお母さんが亡くなった時に掛けてあげる言葉」だけでは何もわからない。
わからない以上、掛ける言葉さえ選べない。
それさえ説明できないような、あなたでは気持ちのない形式だけの言葉にしかならないし、そんな言葉では心を打つ事は出来ない。
葬儀場スタッフの、営業用のお悔やみの言葉と同じレベルです。
    • good
    • 1

声を掛けなくても、一緒に居てあげればいいのです。


相当悲しいはずですから、抱きしめてあげたり、肩をそっと包むとか。優しくですよ。彼女と同じ感情を持って。
悲しかったね、とか声を出されると何か不自然ですから。
もし、少し一人にしてあげた方が良いようなら、そっと一人にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

何も言わず、そばにいてあげる。


私の時は好きな人にこう言われました。
今は泣かないで、ちゃんと安心して貰えるよう、送ってあげて。そばにいるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!