プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大規模リフォーム?も終わり 我が家も遂に温水シャワートイレになりました。
そして 昨日 初大便を。
温風機能があり シャワーの後に2分位温風を。 しかーし あれ位の風でどうなんですかね。
温風あててる方は何分くらいやっているんでしょうか。

A 回答 (4件)

軽食を食べながら質問文を読み始めましたが、食べ切りました。

私は、この方面でのメンタルは強いようですね。
ザレゴトハサテオキ
ペーパーで拭って、2~30秒の温風で良いのではないかと思ってます。

公衆用トイレに、温風で手を乾かすタイプの物がありますよね?感覚としては未だ乾いていなくとも、手を見てみると『濡れてはいない』状態のことはあると思います。要はパンツが濡れなければ良いんだ。ということで何となく乾いていないかな、と思った状態でも切り上げてみました。
 で、人間の神経細胞の分布は部位によりその密度が異なる、ということを忘れており、掌や指に比べて、あそこら辺は鈍感なんですね。パンツが湿りました。

と言う事で、ペーパー1区切り分で軽く拭った後に温風というやり方にしてます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。 回答者さんのご自宅の便器も温風が出るんですね。 
初めてシャワートイレを使ったのが んーん30年位前だったと思いますが 温風式は初めての経験でした。これからも使うことはあまり無いかな。 ありがとうございました。

「温風で水分を全部乾かす」つもりだと時間かかりすぎます。

あんまり高温にもできないですし。

ペーパーを併用して大部分の水を拭きとって、ふき取れず残った分を
乾かすくらいの感覚がいいとです。
    • 1
この回答へのお礼

シャワーした後 一瞬頭を過ったもんで。温風だけで乾くかな?って。
まあ 気分や補助的なもんですかね。ありがとうございました。

いや、トイレットペーパーである程度拭いてから乾かすから、それ。

・・・
ちなみにシャワーの前にも軽く拭き取ります。
でないと飛び散る。
    • 1
この回答へのお礼

いや、分かってはいるんですが どんなもんかと。
ところで回答者さんは 紙で一拭き後のシャワーなんですか?
自分は んーん恥ずかしいですが 下痢でチビった時 2~3回あったかな。

乾燥

• 1
この回答へのお礼

で、で、出てこなかったー。ありがとー。