プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出生前のけんしゃについてしたほうがいいのか。しないほうがいいのか

A 回答 (4件)

何のついての数%何だろう。



私は、産むか降ろすか判断する覚悟より、知らないままで産む方が、遥かに覚悟がいると思うんだが。
(それ場合、ダウン症だった場合は育てる覚悟とセットになるわけだし)

一部の幸運な事例を強調して、0%には絶対ならない確率から目を背けてさせる方が無責任だと思うんだが。


ところで、何の「けんしゃ」なんだ?

胎児の異常についての「検査」なら、医者に聞くべきだと思うが。
ここの、自称専門家や物知りの無責任な いけん を真に受けて失敗しても それのツケを払うのは自分です。

最近は検査の精度も上がっているようです。

【30代の高齢出産体験記|先輩ママの体験から高齢出産に備える】
http://高齢出産.jpn.org/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E5%87%BA%E7%94%9F%E5%89%8D%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%80%81%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%80%81%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AA%E3%81%A9/
《新出生前診断(正式名称・無侵襲的出生前遺伝学的検査)とは、母体から採取した血液で胎児の染色体異常を調べる検査のことです。

―中略―

従来の採血検査より診断精度も飛躍的に高まっており、80~90%前後の確率で胎児の先天性異常を予見することができます。陰性的中率に至っては99.9%以上という驚異的な数値を記録しており、新出生前診断で陰性と判定されればほぼ確実にダウン症の可能性はないと言えます。》


というか、こんなことまで自分で考えて決められないなら、子供を産む資格などないと思うが。
「出生前のけんしゃについてしたほうがいいの」の回答画像4
    • good
    • 4

私は、しません。


確率の問題ですし、ダウン症にしても、何%ってことですよ。
石田純一夫婦みたいに、産んでみたらダウン症ではなかったし。
万一、陽性なら、降ろすか、産むか、判断する覚悟はあるんですか。
    • good
    • 2

したほうがいい、というかそれが普通です。

    • good
    • 1

出生前検査のこと?


けんしゃってなんのこと?検査の間違え?

お腹の中で赤ちゃんに異常があった場合、対策が出来ますし。
もし自分で障害の持った子を育てる自信がないなら堕胎する手もあります。

後者は賛否両論あるかと思いますが、私はありだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!