プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどテレビで延長コードなどに盗聴器が入っている可能性があると見て、自分の家のものも見たのですが、これは危ないですか?アルファベットなどはなかったです。6つさせる延長コードです。

「先ほどテレビで延長コードなどに盗聴器が入」の質問画像

A 回答 (3件)

ラジオの短波やFM波でダイアルを回しながら、反応が無いかやってみたら。

    • good
    • 0

最近の物はそのタイプですよ。



私の家にある最近購入した延長コードもそれと同じなので
心配する事は無いと思います。
    • good
    • 0

パソコンなどもそうですが、知識や資格のない素人が分解したりしての故障、事故を防ぐために、市販の工具が使えないようにしてある器具は多いです。


が、反面、質問にある形状のネジもそれに対応するドライバーが市販されていない、メーカーにしか存在しないわけでもありません。
「事故防止の配慮」であって、即、盗聴器などと悪く取る必要もないかとは思いますが、不安ならば対応するドライバーを購入してきて明けてみられれば良いのかと思います。

開けたあと復旧、組み立てが出来なくても自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!