プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めに回答いただきたいです。
2weekの乱視用コンタクトを使っています。
いつも使用しているのは眼科で購入したものなのですが、予備が一つもないことに気付き日曜日で眼科も閉まっていた為イオンの中にあるコンタクトのアイシティーで2weekの乱視用コンタクトを購入しました。眼科で取り扱っているものと同じ物ががなかったので一番安い物を購入しました。
ですが、使用して4日目になりコンタクトを付けていると軽い頭痛がします。コンタクトを外しこめかみをマッサージすると少し楽になります。
この頭痛はコンタクトを変えたものによる影響なのかも分かりませんがコンタクトをしていると軽い頭痛が起こります。
慣れるまで使い続けてみた方がいいのか返品した方がいいのかどちらの方がよいでしょうか?
私的には4日間も続くので返品したいです。ちなみに、明後日には眼科の方にいつものコンタクトが届く予定になっています。
迷っている理由としては購入して日にがあまり経っていないので迷っていてこういう物を返品するのが初めてだからです。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方ありがとうございます。
    コンタクトの箱は未開封です。
    コンタクト装着時の視力やズレ等を検査するために装着した物をイオンの中の眼科から貰い、それと同じ物をアイシティーで購入しました。
    分かりにくかと思いますが補足です。

      補足日時:2016/11/02 23:40

A 回答 (4件)

フィルム・外箱開けてしまってたら無理ですね。

基本お店によって〇ヵ月/〇週間以内なら未開封に限り返品可とあると思いますが...。
いつものコンタクトが明後日届くなら、頭痛がするコンタクトはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

使用した以上、返品は難しいですが、使用は中止したほうがいいでしょう。


原因は判らなくても、使用して頭痛というのは問題です。
一番安い物、、、、そういうのを「安物買いの銭失い」って言います。
購入費は社会勉強だと思い、あきらめましょう。
    • good
    • 0

コンタクトは返品出来ないと思います。


未開封なら可能な場合もあるかも。
    • good
    • 0

分かりにくいですが、購入したものは開けてないんですね?


アイシティで合わすために買ったものをつけていたら、という事でしょうか?

アイシティに問い合わせるのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりアイシティに直接聞くのが一番なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!