人生で一番お金がなかったとき

こんにちは。
もう30年以上ハードコンタクトを使用している、50代強度近視者です。
当時はソフトコンタクトの性能が悪く、目を覆う範囲も小さいハードコンタクトの方が目には良いとされ、年間で考えた場合のコスパもこちらがいいので長年使って来ました。
(最近はネットで片方2千円代ですし)
1日16時間くらいは着けています。
しかし過去にも巨大乳頭性結膜炎だったり、現在も瞼裂斑が出来ていたりで アレルギー反応出ては治しての繰り返しで、悪影響もてんこ盛りです。
その様な折、息子に初めてのコンタクトレンズを作りにいった際、「ハードは眼瞼下垂にもなりますし今は性能も良くなって大抵の人がソフトですよ」と言われました。
実は今日も片目が痛く眼科に行ってきたばかりで瞼裂斑を指摘され「そもそも使用時間を短くしないと治りませんよ」と釘刺されましたが、近視が強く眼鏡だと車の運転中ふらつきます。
そこで、この機にソフトに変えた方がアレルギーや症状減るのかな?と思っているのですが、その辺りは如何でしょうか?
コスパ的には1DAYよりも2WEEKあたりがいいのですが、目に優しいものでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

1DAYであろうが2WEEKであろうがソフトで16時間はきついです

一度1DAYをお試しいただいてダメっぽかったら
眼鏡をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうなんですね、、。
朝6時に起きて着けて、21時に帰宅して夕食とって外すとどうしてもそれくらいに、、。
家では極力眼鏡なのですが、外だと遠近感が若干狂ってしまい運転中、とくにバックで止める時にドキッとしてしまうのです、、。